バツイチの友達と会って来た。

 

image

 

友達「やっと離婚ができて良かったね。」

 

 

私「うん。離婚するまでに何年もかかったらどうしようって思ってたけど、想像していたより早く離婚ができてよかったよ。」

 

 

友達「これでもう安心だね。私は別居してから離婚するまで2年もかかったよ。」

 

 

私「2年も!?」

 

 

友達「うん。再婚がしたかったから、早く離婚届を出して婚活をしたかったのに、婚活をできずに2年も待った。」

 

 

私「離婚してすぐに再婚のことを考えてたんだね~。」

 

 

友達「エマちゃんも再婚したいでしょ?」

 

 

私「私はもうこの先ずっと一人でいいかな。」

 

 

友達「えーーー!なんで?一人じゃ淋しくなるでしょ。」

 

 

私「結婚は私にとってすごく辛い経験になったから、また結婚したいとは今は思えないよ。」

 

 

友達「世の中、元旦那さんみたいな最低な男ばかりじゃないよ。素敵な人もたくさんいると思う。私と一緒に婚活頑張ろうよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中絶後は、とにかく夫から離れることしか考えていなかった。

 

今はもう離婚して夫から離れられたけど、再婚のことは一切考えていなかった。

 

また誰かと一緒に過ごしたいとは思っていなかった。

 

私は、『結婚=辛い』というイメージ。

 

もう二度とあんな辛い経験はしたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村