↑この話の続き

 

 

私「お義母さんは、お金が欲しいんですよね。子どもがいるとお金がかかるから、中絶して正解だと言って喜んでいるんですよね。だったら、離婚して私もいなくなった方が、しん君のお金に余裕ができると思います。」

 

 

義母「お金の面だけで考えたらそうなんだけど、、、。離婚はダメよ!」

 

 

私「何で頑なに離婚を反対するんですか?」

 

 

義母「いつか私が死んだら、しん君が一人ぼっちになるから心配なのよ。だから、ずっとエマちゃんが一緒にいてほしい。兄姉とは滅多に会わないし、しん君が一人だと淋しい思いをするでしょ。」

 

夫「しん君、一人ぼっちは淋しいよ。」

 

 

 

 

心のない人間なのに、息子のことだけは心配する義母。

 

夫も、お母さんには心配かけたくないとかよく言ってたな…。

 

お母さんに心配かけないために私にひどいこともよくしてきたな…。

 

似てる親子だ真顔

 

 

 

 

 

 

私「しん君の心配はするんですね。」

 

 

義母「当たり前よ。親はいつだって子どものことを考えるものよ。」

 

 

私「お義母さんは、自分と自分の子どもさえよければいいという考えですよね。」

 

 

義母「それは皆そうでしょ。他人の心配をする人なんて普通いないでしょ。」

 

 

夫「しん君も、家族のことはとても大切にするよ。」

 

 

私「でも、しん君は私のことは大切にしなかったよね。」

 

 

夫「だって、家族ではないよね?しん君とエマちゃんは夫婦だよね!」

 

 

私「夫婦って家族でしょ。」

 

 

夫「そうなの?」

 

 

私「そうだよ。」

 

 

 

 

結婚して夫と2人で長い間、

暮らしてきたけど、

私のことを家族だと思っていなかった夫。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村