↑この話の続き

 

 

結婚記念日のディナーを約束してる日、

 

仕事が忙しくて少し残業をした。

 

仕事が終わってスマホをみると夫から1時間半ほど前にLINEが来ていた。

 

 

夫「しん君はもう仕事が終わったよ。カフェで時間を潰してから○○(待ち合わせ場所)へ行くね。」

 

 

 

私「お疲れ様。私は残業があって今仕事が終わったよ。急いで○○(待ち合わせ場所)へ向かうね。」

 

 

 

私は待ち合わせ場所へ急いで行くと、約束の時間の5分前に着いた。

 

夫はまだ来ていなかった。

 

 

 

 

 

 

夫は約束の時間になっても夫は来なかった。

 

夫は日常的に遅刻を繰り返す人だとわかっているので、普段はイライラせずにじっと待っていたけど、この日はすごくイライラした。

 

私は結婚記念日にディナーへ行く気はなかったのに、夫が勝手に予約をしたので仕方ないから夫と一緒にディナーへ行くことにしたのに、待たされてイライラ…もやもや

 

この時は、ほぼ休みなく仕事をしたり引越しの準備などで毎日忙しかったので、出かけたくもなかった。

 

ずっと待たされて時間の無駄。。。

 

 

私「私はもう着いてるよ。約束の時間を過ぎてるけど、まだ?早く来て!」

 

 

夫とのはじめてのデートの日も夫は遅刻してるのに連絡もしてこなかった。

↓↓

 

 

夫は今も何も変わっていなかった。

遅れる時に連絡すらしない夫。

 

 

 

約束の時間に遅れるならLINEぐらいしてほしいのに、夫は遅刻する時に自分からLINEをしてこない。

しかも、私からLINEを送ってもなかなか返信をしてこない。

それなのに、普段はどうでもいいLINEをよく送ってくる。

 

 

 

 

 

 

ディナーを予約してるのに、夫は遅刻。

 

電話もでないし、LINEの返信もない。

 

 

 

 

仕事で急遽、残業になって約束の時間に遅刻してしまうけど連絡をできないとかだったら全然いいけど、夫は既に仕事が終わっていてカフェへ行ってるのに連絡もしてこないから、本当にイライラネガティブ

 

私より先に仕事が終わってるのに遅刻…真顔

 

 


 

 

約束の時間を20分ほど過ぎた頃、やっと夫が来た。

夫にしては、早い方だ。

夫は今まで1時間以上遅れてくることが多かったので。

 

 

夫が待ち合わせ場所に現れたのはいいけど、

遅刻してきた夫の発言にまたイライラすることになった…ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村