↑この話の続き
 
 
 
同じ時期に妊娠した友達のSNSをみてると、
妊活・妊娠中も旦那さんが協力的で、妊娠したことを旦那さんも喜んでいて、妊娠中の友達にも優しくて、私の夫とは全然違った。
 
 
その友達の旦那さんは理想的だけど、そんな完璧な旦那さんは私の周りには少ない。
 
 
私のように妊娠をきっかけに夫婦の関係が破綻した友達もいる。
 
 
 
20代前半で妊娠をして結婚をした友達は、妊娠中で体調が悪い日も旦那さんは家事を一切手伝わず、飲みに出かけることが多かった。友達は立ち会い出産を希望していたのに、出産の日も飲みに行って病院に来てくれなかったらしい。初めての出産で心細いから旦那さんに側にいてほしかったのに、飲みに行った旦那を許すことができず産後数ヶ月で離婚。
 
 
 
 
20代半ばで結婚した友達は、結婚後すぐに妊活を始めたけどなかなか妊娠しなかった。旦那さんはセックスを嫌がるようになり、セックスレスになったらしい。妊活に非協力的な旦那さんにストレスを感じ、夫婦喧嘩も増えたらしい。妊活が原因で夫婦仲が急激に悪化し離婚をした。
 
 
 
 
 
 
離婚まではしなかったが、妊活・妊娠で夫へ不満を募らせていた友達は多い。

 

 

 

 

 

 

妊活・妊娠中は特に夫の優しさや協力は大切だと思った。

 

 

 

 


 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村