↑この話の続き

 

 

 

私はもう一枚の離婚届を夫へ渡した。

 

 

私「もう一枚もらっておいて良かった~。」

 

 

夫「この離婚届は、まだエマちゃんも書いてないんだね。先にエマちゃんが書いて。」

 

 

私「わかったよ。」

 

 

私はすぐに書いた。

 

 

私「私、書いたから、しん君も書いて!」

 

 

夫「うーん。。わかったよ。」



 

 

やっと夫は離婚届を書き始めた。

 



 

夫「あっ!間違えた!」

 

私「何?」

 

夫「名前を書き間違えたよ。」

 


私「自分の名前を書き間違えることなんてある?二重線を引いて訂正印を押せばいいよね?」

 


夫「緊張して間違えたよ。大事な書類だから、新しい離婚届に書き直した方がよくない?」


 

私「もう離婚届持ってないし、二重線でいいんじゃん。」


 

夫「いや~、離婚届でそれはダメでしょ。」


 

私「いいよ。」


 

夫「しん君は、書き間違えた離婚届で提出はしたくないよ。何か縁起が悪そうじゃん。しん君、そういうところ気にするタイプだからね。もう新しい離婚届はもってないんだったら、残念だけど今日は書けないよ!」

 

 

 



今まで頑なに離婚届を書こうとしなかった夫が、

やっと書き始めたのに…

 

また、ぐだぐだ言う夫…

 

離婚届1枚書いてもらうのにめっちゃ時間がかかるし疲れる。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村