頑なに離婚届を書こうとしない夫。

 

 

私は何度も夫へ催促した。

 

 

 

そして、私が記入するところは既に書いてある離婚届を夫へ渡した。

 

 

私「早く離婚届を書いてね。離婚届をしん君に渡しておくから今日中に書いておいてね。私は今日、仕事へ行ってくる。」

 

 

夫「今日仕事なの?何で?今日、しん君は休みだよ。」

 

 

 

夫の休みの日は、一緒にいてほしいという夫の希望があり、

今まで夫が仕事の日だけ私はパートで少し働いていた。

 

 

私「引越し代とか色々お金がかかるから、パートの仕事が休みの日は単発のバイトをすることにしたよ。」

 

 

夫「そんな働かなくてもいいのにー。」

 

 

私「お金がないから働かないといけないんだよ。もう仕事へ行ってくるから、私が帰ってくるまでにしん君は離婚届を書いててね。」

 

 

夫「うーん。。早く帰ってきてね。」

 

 

 

 

帰宅後、

 

私「離婚届書いてくれた?」

 

 

夫「離婚届を書こうと思ったんだけど、紛失したよ。」

 

 

私「紛失?どこにおいたの?家のどこかにあるはずでしょ。」

 

 

夫「テーブルの上に置いたはずなんだけど、ないんだよ。離婚届もないし、やっぱり離婚はするなってことかな?離婚するのやめる?」

 

 

私「離婚はするよ。もう一枚、離婚届を持ってるから大丈夫だよ。今すぐ書こう。」

 

 

 

 

区役所へ離婚届をもらいに行ったとき、

念の為に2枚もらってきていた。

 

 

 

夫「もう一枚持ってたのか。。。」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村