ご訪問ありがとうございます

フェイラーハートハローキティハート

 

 

 

コートクールのブラウニー♡

バレンタインにぜひチョコ

期間限定でポイント10倍!!

 

ハートのモチーフが可愛い♡

 

 

 

 

 

義姉は今年看護学校を受験するので願書提出の準備をしているそうです。

 

願書に書く志望動機に悩んでいる義姉。

 

義姉「看護学校の志望動機を書かないといけないんだけど、何て書いたらいいかな?」

 

私「お義姉さんが看護師になりたいと思った理由を素直に書いたらどうですか?」

 

義姉「私が看護師になりたいと思った理由は、アラフォーでも正社員で就職できそうとか安定した収入が得られそうとかだけど、そんな理由を書いても大丈夫なのかな?それか、身内が病気で苦しんでいるのをみて自分が力になりたいと思ったからとか、困っている人の助けになりたいとかの理由の方がいいのかな?」

 

私「う~ん。。。志望動機難しいですね・・・。」

 

義姉「合格するためには志望動機は重要だよね?しっかり考えて書かないといけないよね!」

 

私「志望動機は大切だと思います。面接でも必ずきかれると思うので。」

 

義姉「もっと他に良さそうな志望動機はないか考えてみるわ。入試の勉強もしないといけないし忙しいよ。」

 

私「忙しいですね!応援しています!」

 

義姉「面接の練習もしておかないとね。エマちゃんは面接では何をきかれたか教えて。」

 

 

看護学生の時は、テストや課題がたくさんあったり実習が大変だった記憶がすごく残っていますが、入試の時のことはほとんど覚えてないなぁ・・・

 

面接ではどんな質問をされたか思い出して義姉に伝えよう!!

 

 

 

楽天お買い物マラソンがはじまります!

エントリーお忘れなく↓

イベントバナー

 

 

オルナオーガニックリボン

美容液たっぷりのひたひたシートマスクハート

本日20時から、

まとめ買いクーポンで60%OFF!!

1つあたり752円リボン

 

 

楽天限定。

八天堂のクリームパン18個セット!

 

 

 

お得な食器セットリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村