ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この話の続き

 

私「絶対にタワマンに住んでいたいんだね。何にお金をかけるか価値観はみんな違うよね!」

 

友達B「私は住むところとかブランド品を買ったりするのにはお金をかけるけど、食事にはお金をかけないよ。外食はしないし、自炊するかカップラーメンだよ。」

 

友達A「私は何にお金をかけてるだろう?特に贅沢はせずに暮らしてるかな〜。独身の時から貯金が趣味だったからね。」

 

私「貯金が趣味ってすごいね!私は独身の頃、ほとんど貯金してなかったよ。旅行にたくさんいって欲しい物も買ってたから貯金できなかったな。今は海外旅行に全然行ってないから旅行にはお金を使わなくなったけど、美容にお金をかけてるかな。」

 

友達B「独身の頃と結婚してからではお金をかけるところが変わるよね。あと年齢でも変わるし。」

 

友達A「子供がいてる友達は、自分には一切お金をかけずに子供の教育にめっちゃお金をかけてるよ。」

 

私「子供がいると、習い事とかにも結構お金がかかりそうだよね。休みの日には子供が喜びそうな場所に連れて行ったりするのもお金がいるだろうし。」

 

友達B「子供ができるとタワマンに住めなくなるのかな・・・。」 

 

友達A「子供ができたら引っ越すしかないよ。子供のためとか自分たちの老後のために貯金は必要だよね。」

 

私「貯金は大切だと思ってるけど、私は今も全然できてないよ。でも将来が不安だから、新NISAでも始めようかなと思って色々調べているところだよ。」

 

友達A「ぶっちゃけ貯金は今どれぐらいある?

 

 

それぞれお金の使い方は違うな〜。

他の人の家計簿とかみてみたい。

 

→続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村