ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してある程度の期間が経つと、

 

「子どもはまだなの?」

 

「出産は早い方がいいよ!」

 

「子どもは可愛いよ。」

 

など周りの人から言われることが多くなりました。

 

 

私は、妊活をしていますがまだ妊娠はしていません。

 

私はもう30代なので、子どもはまだまだ先でいいや~と思っているわけではありません。

 

出産は早い方がいいというのはわかっています。

 

(以前、離婚を考えたことがあり一時的に妊活を中断しているときもありました。)

 

今は、夫と仲良くこれからも一緒に過ごしていきたいなと思っているので、子どもがはやく欲しいなと思っています。

 

でも、そう思い通りにはいきませんショボーン

 

 

 

最近きかれたことは、

 

「なんで子どもを作らないの?」

 

妊活中だと言っていなかったので、この質問をされました。

 

私は子どもを作ろうとしていないわけではありません。

 

妊活をしているけど、子どもがまだできていないだけですショボーン

 

 

色んな人から度々される子どもについての質問は返答に困りますショボーン

 

そして、子どものことについて言われると気持ちが焦りますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活の本も読んでいますぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村