ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が『夫婦の会話はゼロ』と言っていて驚きました。

 

 

私は毎日、夫と会話をしています。

 

夫と一緒にいる時間は、ほぼ話をしています。

 

夫と私は仲良し夫婦っていうわけではありませんが、

 

短いときでも1日3~4時間は話しています。

 

休みの日はずっと一緒にいるので、もっとたくさん話をします。

 

 

 

 

友達は結婚して5年。

 

旦那さんと子どもと3人で暮らしていますが、

 

旦那さんとは毎日挨拶だけ。

 

休日に一緒に出かけることもないそうです。

 

遊びに行くときは、子どもと2人で行くそうです。

 

新婚のときは毎日会話をしていたけど、

 

気づいたら夫婦の会話ゼロになっていたそうです。

 

何をきっかけに会話がなくなったかは覚えていないと言っていました。

 

不倫や大喧嘩をしたわけでもなく自然に会話がなくなったそうです。

 

夫婦の会話ゼロの場合、

 

話さないから喧嘩をすることもないというメリットがあると友達は言っていました。

 

 

私は夫と毎日話をしていると、夫から嫌なことを言われて、

 

話しているのが疲れることがあります。

 

友達のように夫婦の会話がない方が、

 

毎日、楽に過ごせるのかなとも思いました。

 

 

子どもができると忙しくて夫婦の会話が少なくなっていくのかな。

 

 

友達は、夫婦の会話がないのに離婚せず一緒にいる意味はお金だけだと言っていました。

 

もし離婚したら一人で子育てをすると金銭的に大変という理由で今は離婚を考えていないそうです。

 

でも、子どもが社会人になったら離婚を考えたいと言っていました。

 

子どもが社会人になるのはまだまだ先。

 

それまで夫婦の会話ゼロで一緒に生活続けられるのかな?キョロキョロ

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルリボン

無料で貰えます↓↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村