ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の先輩が婚活をはじめましたラブラブ

 

30代後半、高学歴、超美人な先輩です。

 

目鼻立ちがはっきりとしたハーフ風美人乙女のトキメキ

 

 

 

外資系企業で働いていて同年代の人よりも収入が良いと思います。

 

明るくて優しいし、憧れの存在チューリップピンク

 

 

 

20代は彼氏がいない期間はほとんどなかったそうです。

 

29歳のとき彼氏と結婚する予定だったけど、色々あって婚約破棄ハートブレイク

 

それからなかなか出会いがなく、仕事も忙しくなって気づいたら30代後半になっていたそうです。

 

 

結婚願望がすごくあるわけではないけど、

 

帰省するたびに親から「結婚はまだなの?」「いい人はいないの?」と聞かれ、

 

はやく両親を安心させてあげたいという思いもあって、

 

結婚相談所で婚活をすることにドキドキ

 

 

 

結婚相談所の無料カウンセリングで相手に求める条件を何個か伝えると、

 

(年齢は40歳まで、年収800万円以上、大卒以上、身長170cm以上、煙草を吸わない人)

 

カウンセラーから衝撃な言葉を言われたそうです。

 

 

「婚活市場では35歳以上の女性は、無職の男性と同等の価値です。」

 

「そんな条件の男性はもっと若い女性を希望するのでお見合いが成立する可能性は低いです。」

 

先輩はカウンセラーから予想外の言葉を言われて落ち込んでいました。

 

 

これまで仕事を頑張ってきて知識や経験も身につけて外見も磨いてきたのに、

 

35歳以上の自分には何の価値もないと言われているような気分になったそうです。

 

先輩は結婚相談所に入会せずに帰りました。

 

 

 

 

結婚相談所では、女性はハイスペックな男性を求め、

 

男性は若い女性を求める傾向があるのは仕方ないと思うけど、

 

年齢だけで価値を決められるのは嫌だな~笑い泣き

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村