ご訪問ありがとうございます

 

 

 

婚活中の友達との会話

 

友達「この前、お見合いした人はケチ男だったよ絶望

 

私「なんでケチだと思ったの?」

 

友達「カフェのお会計の時、奢りたくなさそうな感じで「こういう時って僕が奢らないといけないんですか?」ってきいてきたのチーン そんなこときかれて、「はい。奢って下さい」なんて言えないでしょ・・・それで割り勘にしたの札束

 

私「割り勘にするのはいいけど、奢りたくなさそうな感じでそんなこと言ってきたら嫌だねオエー

 

友達「お見合いでは基本カフェ代は男性が支払うって決まってるのにむかつき

 

私「そう決まってるんだ~。じゃあ、奢らないといけないんですか?なんてきいてこないで、スマートにお会計してほしいよね」

 

友達「男性が初対面の女性に奢らない理由って何だと思う?」

 

私「低収入でお金がないから相手の分まで払えないか、お金はあるけどケチだから払いたくないか、令和の時代は割り勘が当たり前だと思っているかとかかな!?

 

友達「それか、もう次は会いたくないと思う相手には奢らないっていう考えの人もいそう。また会いたいと思ったら奢るけど、もう二度と会わない女性にお金を使うのは無駄って考える男もいそうだよね~」

 

私「なるほど~!お見合いをたくさんの人としていたら、男性はお金が結構かかりそうだし、次もまた会いたいと思う人にだけ奢るっていう人もいるのかな~」

 

 

友達「初対面で会って話をしてみて、また会いたいラブラブと思ったのに、お会計が割り勘で冷めたよチーン 他のお見合い相手は奢ってくれたから、割り勘にする男は評価が下がるダウン

 

私「じゃあもう割り勘男とは会わないの?」

 

友達「うん。もうお断りする。婚活市場で割り勘する男は女性からの評価が低いと思う。婚活市場で成功するには初対面では奢らないと!」

 

 

 

奢り奢られ論争がありますが、毎回奢ってもらうのは男性の負担が大きいと思うので、私はデート代は割り勘がいいかなと思っています。

 

(デート代は割り勘派ですが、1円単位での割り勘は嫌です汗うさぎ

 

 

でも、初対面のときだけは奢ってくれたら嬉しいなと思います恋の矢

 

 

 

夫と付き合っているとき、はじめてのデートは夫が奢ってくれましたドキドキ

 

2回目からは私も払いました音譜

 

結婚してからは夫が全額払ってくれていますドキドキ

 

 

男性は奢る奢らないについてどう考える人が多いのかな~はてなマーク

 

 

 

ブライダルネット

本人確認もされていて安心飛び出すハート

真剣に婚活する男女が集まっていて良い出会いがありそう~花

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

フォローしてね