ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

私は結婚してから専業主婦だったので、

 

夫から毎月生活費を30万円もらっていました。

 

義母が夫名義のクレジットカードをリボ払いで勝手に使っていることがわかって毎月の支払いが増えて

 

お金に困ったときなど、今までに何度か生活費を減額すると言われたことがあります。

 

↓でも実際に生活費を減らされたことはありませんでした。

 

 

 

いつ本当に生活費が減らされるかわからない状況です。

 

夫からエマちゃんも働いてと言われました。

(やっぱり働かなくていいと言うこともありました。夫は言うことがコロコロ変わります絶望

 

私も働いて少しでも収入を得ていた方が安心だと思い、

 

今月からパートのお仕事をはじめました。

 

 

 

 

パートのお仕事をはじめたので、

 

今後私が夫からもらう生活費をどうするかについて話し合いをしました。

 

 

 

話し合いの結果、これまでもらっていた30万円から5万円減らして、

 

毎月25万円もらうことに決まりました。

 

パートのお仕事で月5万円以上のお給料がもらえるように働く予定なので、

 

生活費が5万円減額になっても生活は困りません。

 

 

 

 

ただ一つだけ問題があります。

 

夫からもらう生活費が今月から減額されますガーン驚き

 

月初にその月の生活費を夫からもらっています。

 

私は今月からパートのお仕事を開始して、

 

今月働いた分のお給料は来月に振り込まれます。

 

夫に生活費の減額は来月からにしてほしいと言ったら、

 

もしお金が足りなくなったらまた渡すから今月から25万円にすると言われました赤ちゃん泣き

 

今月は25万円以内で生活をするように頑張ろう~札束

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村