ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

看護師の仕事って過酷キツイ・・・

 

過酷な仕事の割に給料が安い・・・汗うさぎ

 

 

看護学校のときの友達と話していても皆「給料安いよね~」と言っていますチーン

 

 

他の職種の友達からは「看護師って給料良くていいね」と言われます。

 

世間一般には看護師は給料がいいというイメージがあるのかもしれませんが、実際は全く給料がよくありません。

 

病院にもよりますが、看護師の基本給は約20~23万円程。

 

夜勤をすると夜勤手当がもらえます。

 

夜勤手当は約1万円で、月に平均5回ほどすることが多いかと思います。

 

残業代は申告するともえらる病院や、申告しなくてもタイムカードで1分単位で残業代がでる病院もあります。

 

病院で働くと「前残業」がよくあります。

 

始業時間の1時間前に出勤して情報収集するのが暗黙のルール。

 

なのに、時間外手当はつかない・・・っていうこともあります。

 

 

 

 

美容看護師は、給料が約30~40万円+インセンティブのクリニックが多いと思います。

 

クリニックは夜勤がないので身体的に楽だと思います。

 

 

 

 

看護師は本当に給料が安いです・・・絶望

 

安月給の看護師ですが、月収50万円稼いでいる看護師さんがいます。

 

私が昔働いていた美容クリニックにバイトできていた看護師さん花

 

総合病院で正社員で働かれていました。

 

常勤の病院のほかに、美容クリニックと高齢者施設で夜勤のバイトをしていました。

 

3箇所で仕事をしていることにビックリびっくり

 

病院で働くだけでも大変そうなのに・・・

 

寝る時間はあるのかな???と思いきいてみると、

 

「毎日4時間寝てるよ」って言っていました。

 

睡眠時間短っびっくり

 

しかも、4時間の睡眠のうち、2時間は夜勤中の仮眠、残りの2時間は1つの仕事が終わって次の仕事までの間の2時間。

 

こんな睡眠で体調を崩してしまわないんだろうかと心配になりました。

 

ハードな仕事をこなしながらもいつも元気いっぱいで尊敬していました。

 

毎日4時間睡眠で、3箇所で仕事をしいて月収50万円と言っていました飛び出すハート

 

看護師が月収50万円稼ぐのは本当に大変ですえーん

 

 

夫も、看護師って給料が安いよね~、大変な仕事なのにね~ってよく言ってます汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルにっこり

無料で貰えます↓↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村