5歳の初めて | ワーママ 自由気ままdiary

ワーママ 自由気ままdiary

自由気ままに綴る、ひとり言的ワーママ育児日記です。
2018年に娘を高齢出産しました。

趣味は海外旅行/写真/ファッション/インテリアなどです。

娘の成長記録。

 

自転車

珍しく夫から動画が送られてきて、何かと思ったら自転車に乗れるようになった泣きそう…!と。

 

週末にコツコツと教えたもんね。娘も喜んでて、よかったねー

 

 

幼稚園にバランスバイクがあるらしく、その恩恵もあるのかな。鉄棒にぶら下がったり、アクティブになったのはあの広い園庭のお陰かも。

(いや、想像以上の保育時間の制約と手間であたふたしっぱなしにつき、転園の価値があると信じたい母の希望的憶測。もうすぐ再びお弁当修行が始まるしね…ハートブレイク

 

 

仕事帰りの外食

出社が続き、重めな仕事も続いたりで疲れた日。娘が制服着てるから目立って嫌だなと思ったけどもうどうでもいいやとなり、初めての平日夜の外食@大戸屋 

 

娘は大好きなオムライスにおもちゃまで貰えてニコニコ。プリンにドリンクバーまでついて500は良心的でありがたい。栄養バランスは明日から挽回します〜

 

 

酢豚なんて手のかかるものを平日から食べられて母も幸せ 

 

 

 

 

い物もないし、幼児を夜に連れ出す罪悪感よりもラクさに負けて、これから外食増えそう… で、ここで思い出した。夫には夕飯ないです、ご了承下さいと連絡して本日の仕事完了🙏

 

 

映画館

ありがたいことに仕事でチケットを貰えたので映画館デビューも。

幼稚園の休園日で、平日夕方だったから?シルバニアの映画、まさかの観客2組!(むかしFinding Nemo観た時は1人だったから、そこまでレアでもない?) 

 

娘は多少もぞもぞしてたけど、最後まで静かに観れまして。途中私が寝落ちしたくらい。(話も映像も平和そのもの。お母さんへのプレゼントの帽子が飛んでって、それを探しに行くという、その単調さが… 随所に優しさとか、道徳的な要素があって良いお話ではあったんですが、母撃沈。)

 

 

 

最後に唐突に写真撮影タイムが始まり、映画館で写真撮って良いことになったの?と思いながらも、ガラガラ映画館の証拠写真が出来ました~  

 

 

最後に可愛いお土産まで貰って良かったね

 

 

 

文字

お気に入りのお菓子を食べられないように名前書いておきたい!という動機だったけど、文字にも興味を持ち始めたようで。 

 

幼稚園でも制作物に自ら記名をしたらしく。1人で名札を見て書いたそう。



幼児らしく、文字が反転してたりするけど徐々に学んでいってくれたらいいな。忘れかけてたこの本でもやり始めようかな。