体調不良と学級閉鎖 | ワーママ 自由気ままdiary

ワーママ 自由気ままdiary

自由気ままに綴る、ひとり言的ワーママ育児日記です。
2018年に娘を高齢出産しました。

趣味は海外旅行/写真/ファッション/インテリアなどです。

インフルが流行中と聞いてはいたけれど、娘は元気にしていたのでやっと免疫がついてきた?と楽観視していたのも束の間

 

鼻水からの発熱した土曜の朝。

 

幸い翌日には解熱したので月曜日から登園させたら、続々と届く学級閉鎖のお知らせドクロ 学年閉鎖?と思いきや娘のクラスだけは欠席が少数につき、「自由登園」らしく。

 

 

自由登園って何?と思ったけど、きっと登園自粛願いってことよね。

 

 

預かり保育は利用可能だけど、インフル予防接種終わってない。休ませられるのであればそうしようと、おばあちゃんにLINE。おばあちゃんに頼めるのが本当に助かる。こんなに頼るとは思わなかったあせる

 

 

…等々の対応を


退勤して

ダッシュで電車に乗り込んで

お迎え移動中


しながら携帯で進めてる傍らで、会社携帯を見ると翌日のmtg依頼が入っており。

 

 

17時台mtgだったので、明日のおばあちゃんヘルプOKなら対応できるなと思っていたら、その間に別の人が代理対応します、と返答していて。

 

 

その方は時短を考慮して代理を申し出くれたわけで

 

 

…そうなんだけど、ありがたく感謝すべきなんだけど、思うように仕事できないこの感じ。

それに代理依頼するか否かの判断は、自分の責任で自分で判断したい。「よかれと思って」はいつも悩ませられる…

 

 

いや、諸々込みで幼稚園に転園させたのは自分なんだから!と溜息は飲み込んで、いざお迎えからの第二ラウンドへDASH! 



翌日も出社だし、娘のお昼も用意しなきゃだし。

 

 

 

翌日はおばあちゃんの誕生日でもあったので、仕事後にプチお祝い 兼 わたくしの憂さ晴らし

 

 

ここのチキンカツがソースとマッチして美味しくて。

 

 


お子様メニューも今日はオッケー。

栄養バランスが気になって避けてたけど、もういいや〜


娘は大喜びでデザートまで完食音譜


写真をとる隙もなく、主役のおばあちゃんよりも先に食べたい!食べたい!と。 





滅多に頼まないもんね。それはテンションがあるよねー。

 

おばあちゃんのお陰か、娘は発熱をぶり返すこともなく過ごし。


今年も予約に奔走したけど、インフル予防接種も無事に2回完了できたので良かった良かったコスモス