Halloween | ワーママ 自由気ままdiary

ワーママ 自由気ままdiary

自由気ままに綴る、ひとり言的ワーママ育児日記です。
2018年に娘を高齢出産しました。

趣味は海外旅行/写真/ファッション/インテリアなどです。

学生時代のサークル友達に声を掛けてもらって参加したハロウィンパーティー 




コスチュームは300円ショップのチュールスカートとカチューシャに、Tシャツは西松屋で100円。激安アップ


出会った頃は10代だったのに、子連れで集まるなんて感慨深い。その昔、六本木でオールしてたなぁ、当時はまだハロウィンってあまり浸透してなくて、今の盛り上がりを楽しめる若者が羨まし!)


総勢20人くらいが集まると賑やか(と言うよりカオス?)




娘は圧倒されてしまったのか、私が一瞬でも離れると大泣き汗


みんな抱っこさせてーと言ってくれたけど、全力拒否…



仕方ないのでまずは娘にご飯を食べさせ、自分もなんとかピザをつまみ、子供達に中断されつつ… 親同士、必死にお喋り!
 

あっという間に時間が過ぎて、娘も疲れたのか、ぐずり始めたので早めに退散。
(今回の開催場所は遠くて、片道2時間半の旅… 軽井沢行けるよ。でも帰りは娘が疲れてぐっすり寝てくれたから助かった!)


私自身も、なんかとっても疲れた帰り道。もう少しゆっくり話したかったなー


やっぱり子連れで会うのは良くないかも。子供にとっても、自分にとっても。もし会うとしても、少人数かな。


もしくは、もう少し大きくなったら親子で仮装してディズニーも楽しそう〜音譜
(先輩のアリスが可愛くて萌えだった♡  小さいうちにティンカーベルとかも着せてみたいな… 妄想は膨らむ!)


そして、ホストしてくれた友達。新築の家なのに、きっと片付けが大変だったでしょう。本当に感謝あんな大人数を受入れるって、大変過ぎると改めて思った…)