今日は桃の節句ですね🎎


昨日はちらっとだけ

忘れ雪が降りました

最初「ゴミかな?」って

思ってしまいましたが

雪でした

明日からはまた少し

暖かくなるみたいです

寒暖差で体調を

崩されませんように✨



昨日はふらっと本屋さんへ

お目当ての本を探しに


お目当ての本を購入したら

次回購入時に5倍ポイントになる

クーポンが発行されました

「今日使っちゃおう」と

もう一冊探すことに


そこでタイトルに惹かれ

購入したのがこちら👇🏻



この本の一部をご紹介します


『もしあなたが

「自分はなまけものだ」

感じながらも

自分を変えたいと思うならば

知っておいて欲しい事実が

あります

無理に自分を動かそうと

すればするほど

蟻地獄のようなワナに

はまっていってしまう

ということです』


気合いや意志力だけで

自分を動かしているのではない

というところです

「すぐやる人」は

仕組みで自分を動かしています

自分が動いてしまう

仕組み作りがうまいのです』


この本にはタイトルどおり

やれる人とやれない人の

習慣の違いが

様々な角度で書かれています


私のように

めんどくさがりで

怠け者で意志が弱い

そんな自分が嫌で

でも

何もできないままで終わる…


そんなふうに思っている方に

読んで欲しい

一冊です!



そしてこれを読んで

驚いたこと


それは

この本の内容のことが

今受講している

白石泰三さん野引香里さん

が講師をされている
「パラレルワールドナビゲーター

養成講座」

随所に

組み込まれていたこと!

望むパラレルワールドに

移行できるよう

動けるよう

こういう動ける仕組みを

取り入れて下さっていたんですねおねがい


これ☝︎を読んで

こう思った方もいるのでは?


『でも受講してても

「やれる人」になってないなら

意味ないじゃん🤔』


いやいや

以前の私よりは

ずっとずっと

やれてるんですよ‼︎

それも意識せずに!


それはこの講座に

このような仕掛けが

あったからと

今さら知って驚きました


もっと自分の望む未来に

行くには

もっと早くやれる人に

なりたい!

ってことです



最後にこの本から

もう一言抜粋を


『行動すること

それはあなたの人生に

輝きを与えてくれる

唯一の方法です』