実はですね…

 

私たちは

Googleよりも有能な

検索エンジンを持ってます。

 

自分の中に。

 

自分に問いを立てる時

その「自分検索エンジン」が発動し

答えを探してくれるの。

 

その「自分検索エンジン」は

自分専用なので

自分にマッチしたものが

検索結果として出てくるんだな。

 

それは四つ葉のクローバーを

探すように答えを探すの。

宝探しみたいに。

 

 

そう、自分の答えは

自分の宝なのだから。

 

 

 

あちこちに溢れる情報や

いろいろな人の言葉の中に

欲しい答えを探して

 

それを自分にあてがってみたり

その通りにしてみたりしても

 

幸せな気持ちになれなかったり…

全然スッキリしなかったり…

どんどん苦しくなったり…

 

そんな時は

ぜひ「自分検索エンジン」を

使ってほしいんです。

 

 

 

月並みな言葉だけど

 

答えは自分の中にある

自分の中にしかない

 

それ、ホントなんです。

 

外側にある答えに

見えるようなものは

そこにたどり着くための

手がかりでしかない。

 

 

 

生きづらさを感じていて

苦しい気持ちで過ごしていた

ある方がセッションに

来てくださいました。

 

どうしたら

その生きずらさがなくなるのか

苦しくなくなるのか

何をどうしたらいいのか

その答えを求めて。

 

セッションのあと

その方からこんなメッセージを

いただきました。

 

 

30代女性 K・Hさん

ブログ読みました!
嬉しくてウルウルしちゃいました。
答えが欲しくてもがいてもがいていたけど、
「本当の自分」気付けていなかったな・・・
自分の検索エンジンを大切にしよう!
そこから始めてみます。

 

 

このセッションのあと

私はすぐにブログを書きました。

 

それが

「自分なんて大キライ」

 

Hさんは

自分がキライなんです。

 

自分を好きになるためには

いい人になるには

どうしたらいいのか

 

あれこれ考えて

いろいろやってみたんです。

 

だけど自分が好きになれなかった。

 

で、私が言ったの。

 

いいんじゃない?

自分キライで

 

って。

 

巷では

自分を好きになろうって言うけど

私はキライでもいいって思うの。

 

もちろん好きでもいいし(笑)

 

その理由や

それについて思うことは

Hさんのセッション後の

こちらの記事に詳しく書きましたので

ぜひご一読ください。

 

 

 

Hさんは

人間関係の中で

ある決まったパターンや

役割を持っていました。

 

自分は

こういうふうに生きてしまう

それが苦しい

 

そう感じていました。

 

 

そして

苦しいのだけど

その生き方をすることで

回避できることがあると

思ってもいたのです。

 

人との摩擦

人とのトラブル

 

人とのつながりの中で

自分が相手にさえ合わせていれば

ぶつかることもなく

問題は起こらないと。

 

だから

自分が思うことや感じることは

ないことにして

ずっと、ずっと、人に合わせて

生きてきました。

 

もっといい人になれば

こんなに苦しくないかも…って

思ったりもしたようです。

 

私がね

 

「いい人ってどんな人?」

 

って尋ねて

それに答えた時

Hさんはもしかしたら

はっとしたかもしれません。

 

 

 

占いジブシーに

なったこともあったそう。

 

納得しない答えをもらうと

納得する答えがもらえるまで

また違う人に占ってもらったり。

 

納得した答えに出会うと

その人に言われたように

いろいろやってみたりしたそうです。

 

けれど

何も変わらず

彼氏ができると言われた時期にもできず

大殺界だと言われて落ち込み

ずーっと苦しいままだったんだって。

 

 

 

私が最初に彼女に伝えたのは

 

「もう人の話を聞いて

   その通りにすることをやめてください」

 

ということでした。

 

「もちろん私も含めてね(笑)」

 

って。

 

 

 

Hさんは

 

自分はどう思うのか

自分はどう感じるのか

自分はどうしたいのか

 

それをあっちの方に追いやって

外側に答えを求めていたので

 

それをやめて

「自分検索エンジン」

使ってみてってお話したの。

 

自分に聞く。

 

私はどう思う?

私はどう感じる?

私はどうしたい?

 

って。

 

他の誰かの答えではなく

まぎれもない自分自身の答えを。

 

外側に明け渡してしまった

自分を取り戻して

 

って。

 

 

そして

 

わからない時は

わららないままでいて

 

って。

 

答えは来る時にしか来ないから

その時までは

自分がゴキゲンになるようなこと

小さなことからやってみてほしい

答えは必ず来るから

 

って。

 

初めてのセッションだったから

あんまり詰め込むのもなんだし(笑)

まずはそこから音譜

 

Hさんは

ずっと行きたかったところに

一人旅に行ったり

一人で神社巡りをしたり

しようかなって

笑顔でおっしゃってました。

 

いいねキラキラ

 

 

 

人は

本当の自分を無視していると

とっても苦しくなる。

 

外側から持ってくる答えは

本当の自分が求めているものじゃなく

ひとつの選択肢。

 

Hさんは

まずは自分の声を聞いて

それを大切にすることを

これからなさっていくでしょう。

 

青い鳥を探すみたいに。

 

 

 

Hさん

きっとこの記事も

読んでくださると思うので

書いておきます。

 

恐れていることは

起こりません。

 

ああ、大丈夫だったって

必ずなります。

 

人に合わせなくても

自分の思うようにしても

素敵なことはいっぱい起こります。

 

失敗しても

失敗じゃありません。

 

イヤな思いすることも

もちろんあると思うけど

それは自分を無視する苦しさの

比じゃないよ。

 

この世には

いいも悪いもなく

あるのは違いだけ。

 

胸を張って

Hさん自身を生きてください。

 

周りのことは一旦さておき

まずは自分を生きるを

小さなことでいい

心の中で始めようよ。

 

行動に移せなかった時も

自分を責めないでね。

 

自分の声を聞く。

私の本心はこれだと認める。

 

そのことがまずは

本当に素晴らしいことなのだから。

そこから始めようよ。

 

そこに「だって」「でも」「どうせ」は

いらない。

 

自分らしく生きていない自分を

自分は好きになれないものなの。

 

心がもやーっとしたり

聞きたいことが出てきたら

またえまごやに来てね音譜

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションについてはこちらをクリック
写真撮影についてはこちらをクリック

エイミーくじここでひいてみる?

メールマガジンのご登録はこちらから
エイミーのホームページはこちらから音譜