スケジュール帳が
素敵な予定で埋まっていって
とっても幸せだなーって
しみじみ眺めてました。

今年のはじめにね

今年は
楽しいこといっぱいしたい
あちこち旅をしたい


そう言ってたら
自然にそんな流れになって

楽しい予定がいっぱいだし
(心が喜ばない予定は入れん・笑)

国内、海外共に
旅をすることに。

うれしいなぁ。

国内は、大阪
そして、沖縄が複数回
もしかしたら名古屋か岐阜も

海外はドイツ
足をのばせたら
そこからイタリアかフランス

すでに予定が決まってます。

意図するって大事なんだね。

あぶも来月は単身渡米。
モトクロスのレースを
撮影するんだって。



私は「忙しい」って言うの
あんまり好きじゃないんだ。

だけど

予定がぎゅう詰めになったり

その予定の準備やら
それに付随することやら
やってたりすると

やっぱり
自分の時間は限られてるので
いっぱいいっぱいに
なったりするよなぁ。



私は毎日

まあ、出かける日とか
雨の日は別として

ウォーキングしてます。
40分。

歩くとめっちゃ気持ちいいし
体もそうだけど、心も整う。

歩くって瞑想みたいなんだよね。



それでも

歩いてるヒマなんかないぜ

って思う時もある。
1分1秒が惜しい時がね。

そんな時、こうも思う。

40分を歩くことに使って
成り立たないような仕事なら
する意味ないよな


って。

これはあくまで私の場合ね(笑)



私ね

ムダのある人生を過ごしたいと
すっごく思ってて。


そのムダって
実はムダじゃなく

目の前のことに
関係のないことを
するという意味でのムダで

仕事だののタスクには関係なく
自分のために過ごす時間で
本当はムダじゃなくてね。

実はすっごく
大切な時間なんだけどね。



美味しいもの食べたり
家族と過ごしたり
大好きな友達と過ごしたり
自然の中に身を置いたり
映画見たり
昼寝したり
ぽーっとしたり

いわば

忙しさに心が乗っ取られてしまうと
ムダに思えてしまうような
そんな大切なもの。


することが多いと
そうした大切なものが
ついついムダなものリストに
入りがちなんだけど

それなくして
自分のバランス取ったり
自分の心地よさや
パワーチャージってあり得ないんで

40分歩く時間が取れないような
そんな仕事するなら
する意味ねーよって
いつも自分に言って聞かせてんの。



だから
予定がパツパツになってても
えいっ!と歩きに行くんだな。
(たまにはサボるけど・笑)

そうすると面白いもんで
別に支障ないのよね。

でもって
歩く前よりも
ずっとずっと
自分がいい感じだったりする。



そんな時いつも思う。

自分の気持ちで
自分を忙しくするのは
自分なんだな、って。


時間って自分の意思で
作るもんなんだな、って。


だから、いつでも
ムダのある人生を送りたいって思う。

本当はムダじゃない
ムダなことをするために
その時間をいつでも
持っていられるような
そんな人生を。



忙しい時ほど
その忙しさにとっては
ムダなことしようって
心から思う。

心から笑っていられる時間が
たっくさんある人生であるように。

 

エイミー

撮影:あぶ


自戒も込めて(笑)





 

個人セッションについてはこちらをクリック
エイミーくじここでひいてみる?

メールマガジンのご登録はこちらから