私はなんでもざっくりやる方だし、
計画を細かに立てるより、
感覚でその場で事を運ぶタイプ。

そして、今回、
「今度こそ!宇宙にオーダー」を、
沙璃ちゃんと企画して事を進めながら、
激しく感動することがあった。

それは、講師の美保(Mio)さんのこと。

当日のために、
それは、それは、細やかにプランを練り、
どんなものがその日来てくださる方にとって、
よいだろうかと心砕いてくださる。

その姿を見て感激した。

ひらめきや感覚で、
受け止めたものを前提に、
それをより的確に表現していくために、
練っていくという作業をなさる。

まさに、
右脳と左脳を見事に使っていらっしゃる。
なんとバランスの取れた方なのだろう。

今までも美保さんを見ていてもそうだ。
仕事はもちろんのこと、
日常生活の色々なことに、
そうして細やかに心を配り、
ていねいに事を成してゆく。
それは美しいという言葉そのもの。

「アタシこんなにやってんのよ!」

なんて匂いがみじんも感じられない。
淡々と、黙々と、自分の内側で作業をなさる。
それが、どんなにハードな作業であろうと、
美保さんは自分の世界で成してゆく。

動と静で言えば、
彼女は、一見「静」なんだけど、
そういう意味で言えば、
美保さんは「動」の人なのだと感じる。

憧れるなぁ

きっとご自分に厳しい人なのだと思う。
厳しいと言うか、
ご自分にコミットメントされていて、
それを見事に遂行する
方なのではないだろうか。
その強い意志をお持ちの
方なのではないだろうか。

美保さん、
そのエッセンスをわけておくれよ~(笑)

私と美保さんは、
まめに連絡を取るわけではない。
時には5年、連絡を取らないこともあった。
またある時、ふと思い立ちランチをしたり。

その間も、私はネットで彼女を見ていた。
彼女から紡ぎ出される静かな言葉は、
真の強さを秘め、
それに触れると居住まいを正したくなる。

かと言って、決して堅苦しい人ではない。
おしゃべりするととっても楽しくて、
あんみつを食べながら
あっと言う間に時間が過ぎる。

彼女がただそこにいたら、
本当に普通の人だ。
もしかしたら全然目立たないかもしれない。

それがすごいのだ。
あんなに素敵な人なのに、普通だなんて。

以前、ダライ・ラマ氏に会った人の
言葉を読んだことがある。

「オーラを感じるとかそういうことはなく、
 あまりにも普通で、
 その辺にいたら気にも留めないほどだ」

というようなことが書いてあった。

美保さんは、そして、ご主人のコオさんは、
まさにそんな方達。
これは至高のほめ言葉だ。

あれだけたくさんの人に慕われ、
支持されながら、
いわゆる、天狗になるところが少しもない。
いつも、いつも、同じ場所にいる。

私が心から尊敬するご夫婦。
そんなおふたりが
大切に続けてきた「やすらぎの部屋」

あんなふうに生きられたらなぁ。
ていねいに、ていねいに、事を成す、
そんな生き方素敵だなぁ。
おふたりのような生き方の
エッセンスをいただいて、
それを自分の持っているものと合わせて、
ますます輝いてきたいなぁ。

ふと、手を止めた仕事の合間に、
そんな想いが強くあふれてきて、
つい書いてしまったよ (*´∀`)



さーっ、今夜は友達の家に泊まりに行くんで、
昼間のうちにさくさく仕事片付けるぜ!



そんな美保さんのセミナー、
もう間もなく!
〆切間近、残り3名様2名様
ぜひ!



いよいよ今週末だ! (ノ゚∀゚)ノ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

やすらぎの部屋
美保(Mio)さんのセミナー

「今度こそ!宇宙にオーダー」

気になってる方、迷ってる方、
行ってあげようと思う方(笑)
お待ちしてます♪
あと3名2名!

宇宙にオーダーしても叶わないよ
もうホントいい加減ホントのこと知りたい!
そんな想いに応えてくれるセミナーです。

日時:6月30日(土)13~16時
場所:千葉県成田市センターホテル成田1F会議室
   (京成成田駅より徒歩2分)
参加費:5000円
定員:50名

セミナー後、懇親会あります。
おしゃべりしよ
参加費:3000円
定員:20名

詳細、お申し込みはこちらからどうぞ♪
このセミナーの詳細記事はこちらからどうぞ♪

●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●