大掃除が小掃除なエイミーです。



昨日は、
やすらぎの部屋のユーストリーム放送に、
参加させていただきました。

こんな年の瀬の慌ただしい時、
しかも、14時からという
中途半端な時間帯に、
40人以上の方が見てくださって…

本当に、本当に、
ありがとうございました!

10年来のお付き合いの
コオさんと一緒ということで、
リラックスして
放送を終えることができました。

しかしだねー、
やっぱりコオさんは
私の目覚めスイッチ、

何の打ち合わせもなく始めたけど、
そして、
最初は漫才みたいだったけど、
そのうち深い話になっていって、
放送中に、

あ!

あ!

あ!

って、気付きが訪れる、訪れる…

それは、私が、当日の朝、
ふと目について、
電車の中で
読もうと思って持っていった本、
「奇跡のコース -A Course In Miracles-」
それが始まりでした。

放送中に言葉にしたことを、
このブログにも書こうと思ったけれど、
感じたものをリアルタイムに
まま言葉にしたものを…
と思うので、

放送をご覧になっていない方で、
気が向いた方は、
放送を録画したものが
公開されていますので、
よかったらぜひ、
コオさんとの対談を
ご覧いただければと思います。

くどいようだけど、

最初はほぼ漫才です( ̄▽ ̄)

コオさんが予想外の
行動をするものだから、
私の爆笑シーンから始まるんだな、
これが。

途中で接続が悪かったために、
その1とその2という具合に、
録画が二部に分かれていますが、
つながっています。

見ていてぶっちゃけ
ダルい部分もあるとは思いますが(爆)
トータルでは
濃いんじゃないかと思います(笑)



先日参加した「禅ダイアローグ」
訪れたインスピレーションから
得た気付きも大きく、
それについても触れています。

このユーストリームの対談が
こうして成り立ったのは、
以前もこのブログで
紹介させていただいた
衝撃のキーワード

「現実は変えるのではなく
 好きな現実を選ぶ」


をくださった
衣川さん
禅ダイアローグで初めて
そのお話を聞かせていただいた寺澤さんのおかげ。

このおふたりが
共に在ったこのイベントと
そこに流れた時間ありきのこと。

衣川さんからの
お声がけがなかったら、
今の私は存在しなかったのだから…
そして、今の私が存在しなければ、
この対談も
こういうものにならなかったはず。

やっぱりすべては
つながっているのね。



ま、120分だし、

おためしセッション
タダで受けてあげるよ!


というノリで
見ていただくと
いいのかもしれません。



したいことがみつからない、
好きなことがわからない、
ワクワクすることがわからない、
自分は何をすべきなのかわからない、
そう感じるすべての方に、

そして、

何をやっても、
どんなにやっても、
たとえそれがうまくいっても、
何かが足りない、満たされない、

もっと、もっと、
何かがあるはず…

何をやってみても、
違う、違う…

そう感じるすべての方に、

そして、

もっと変わらなければならない、

もっと素晴らしく
ならなければならない、

自分のこんなところを
直さなければならない、

これがあるから自分はダメなんだ、

それをなくさなければならない、

そう感じるすべての方に、
ぜひ、見ていただきたいと思います。



「Do」と「Be」についてにも触れ、
後半の後半では、永遠のテーマ、
罪悪感にもちょっと触れています。

この罪悪感に関する気付きは
大きかった。

自分の存在を否定する罪悪感、
こんな自分ではダメなんだ、
許されないんだ、
そうした苦悩から
解き放たれたプロセスにも
触れています。

そして、
なぜ人はそのまんまで
OKなのかにも。

不完全で到達していない私だから、
時に問いかけ、答えを求めながら、
コオさんと話を進めていきます。



ご縁のある方、

そして、

「仕方ないなー、
 誰も見ないとかわいそうだから、
 ちぃっ、見てやるよ」

もしくは、

「ヒマだしすることないから」

もしくは、

「動くエイミーを
 動物園を見るかのごとく
 見てみたい」

そんな奇特なあなたっ!

ご覧になってみてください。

ライブ・おひさまの日記
録画でGO!(笑)



この対談後、
非公開対談が行われ、
その極秘(違)音声ファイルは、
ダウンロード販売となっています。

録画をご覧になって、
興味の湧いた方はどうぞ♪
コオさんのブログです。

「エイミーさんとのディープな対談
 どこまでことばにできるか!」


非公開…
ダウンロード販売…
(´Д`;)ハァハァ




この日の放送について、
コオさんもブログに
書いてくださっています。

放送の最初に爆笑したワケも。
非公開対談についての内容も
書いてあるね。

「ルクス・インテルナー」
エイミーさんが放送のはじめに
爆笑したワケ&そのあとで…




あああ、書いていて、
リンク先がいっぱいあって、
ブラウザのタブをいっぱい開いて、

URLをコピーしながら、
またこっちに貼付け、

ページを探すために検索し、と、
こちょこちょやっていたので、
ちょっとくたびれたよ。

明日の小掃除のために、
今日はもう寝るとするかー。



しかし、
湘南までの往復6時間は、
立派に睡眠時間に値します( ̄▽ ̄)

でも、楽しかったから、
また行っちゃう♪
(その前に呼ばれるのか!?・笑)

昨日という日は、
私が目を覚ました
記念すべき日でした。

コオさん、本当にありがとう!