つきぬけ禅

ほら、足元にすべているでしょ?



テーマ:

こんにちは。
禅数秘家:寺澤です。

 

 

体験講座や本講座で各地を飛び回る日々

4月は実家の大法要や5月のイベント準備で

日々密密に過ごしています。

 

 

メールマガジン主体なので

ブログ更新はどうしてもポツポツ更新になっているのにも

かかわらず訪問ありがとう!

 

今日は親しくさせていただいている方のご紹介

(紹介依頼がいつもいらしてありがたい限りです^^)

 

 

 

書き言葉であれ

話言葉であれ

 

 

ふだん使っている言葉

 

 

言葉の波動を気にしたことはありますか?

 

 

私は若い頃

 

 

言葉で手痛い失態をしたことがあったこともあり

言葉使いを気にするほうかと思っています。

 

 

 

大学院は

「言霊」をテーマに修士論文を書いた位 ( ̄ー☆

 

 

あれから20年!

 

 

時代の進化はすさまじいもので

言葉の波動が科学的にも解明されてきています。

 

 

そしてどういう言葉を使えば

波動が高くいられるか?

 

 

 波動が高いかどうかは

 一緒にいて気持が軽やかになるかどうか?

 


そういう自分を意識して

言葉を使っているようにしてはいるものの

 

 

あなたはいかがでしょう?

 

必ずしも美辞麗句とは限らないと思いますけどね^^

 

今日紹介する講師の方とは

親しくさせていただいてもいますが

 

一度招かれて講座に参加した際

感情を科学的にデータ化していたことに衝撃を受けました!

 

数値化されていたら分かりやすい。

納得ですよね。

 

今や大富豪のその先生が今回

とってもおきの魔法の会話術の秘訣を公開されます。

 

 

しかも男女間で

何度も恋に落ちるですってキャー♡♡♡

 

彼女の言葉を借りると・・・

 

 

女性は男女関係で魂の成長を始めます、
男性は金銭問題で哲学の扉を叩きます。

 

 

うまくいってない時は、
他のことなんて考えられないですよね?

 


まさに手がつけられない状態。

でもこれは、誰でもが避けては通れない道なので、
むしろ自分を成長させる絶好のチャンスです!
初めてください!
 

いっときのうまくいくではない、
テクニックでもない、

本質の問題解決能力であり、
魂の成長です。

 

 

私もあの時があったから、
今の自分がいるというわけです。

先日ホテルの朝食場、
朝からぎゃぎゃペチペチ喋るおばさんたちがいました。

 


ストレス発散のつもりか、
とにかくうるさい。

 

 

言葉には波動があり、
もし彼女たちの言葉に波動測定をしたら、
「文句、ネガティヴ」「ドウデモイイ」

こういった低い数値が出るに違いない。
多分ハエが飛ぶ音の波動に近い(笑)

 

でも同じ喋る音量でも、
私がかつてほかの伝承者たちとパリで朝食したら、
隣のテーブルの方から、

 

 

「あなたたちの言葉はどうしてこんなに美しいですか?」と尋ねられ、

 


最後は一緒に写真を撮りたいと
お願いされるほどでした。

 

 

成長した後の言葉の波動は
「優雅」「美しい」「うれしい」
まるで音楽のように聞こえてくるように思います。

 

 

うるさいのは音量の問題ではない、
波動の問題でした。

 

 

だから、私は喋っていない、
おとなしい無口だから大丈夫
という考え方も通用しません。

 

 

喋っていなくても考え方がネガティヴなら、
同じ「迷惑」の波動です。

 

 

目先のことだけではなく、
10年後の自分が、どうなっていたいのか?

それに備えて今の自分を成長させましょう!

 

 

番組は本日20日

午後2:00〜3:30

午後8:00〜9:30

 

登録は正午までなので

いずれかの時間帯でみられそうな方は

 

魔法の会話術

サッとクリック

 

 

私は夜の部を

名古屋から長野への移動中に楽しみます

 

てらさわよしたかでした♩

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。