4月29日、
江戸に参勤交代に、
いや、ブログ集客勉強会に、
行ってきた私ですが、

そこで知り合った、
Kawaちゃん・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今朝、彼女のブログで、
素敵な記事を読んだ。

happylifeファシリテーター@Kawaちゃん♪の
エジソンの母になろう
「カミサマのセミナーで泣いたあの話、の続き」


感動するそのかたわらで、
自分はそれができてないよ?って、
胸がぎゅーっとなって、
最近自分の心は、
ずいぶん汚れちまってるんじゃないかって、
泣きそうになって…

けれど、何かが、
まるおくんみたいな誰かが、

「きらきら、きらきら、あるよ。
 あるよ」

そう言うのだ。
私の中にもあるよ、と。

「思い出したね」

って。

まるで、炭酸の泡が、
シュワシュワーっとはじけるように、
心の奥の方で何かが溶けて…

好きだ、こういう瞬間。



そんな瞬間、時々あるんだ。

私はそれを、

「本当の自分を思い出した瞬間」

だと思ってる。
魂が喜んでいる感覚。

胸がぐっとつまって
泣きそうなのは、
自分はそうじゃなくて、
もっと汚れた心だよ、
最初は、そんな気持ち。

けれど、いつのまにか、それが、
悲しい涙じゃなく、
心震える涙に変わってゆく。

うまく言葉にならないけれど、
魂の歓喜の感覚へと、
変わってゆく。

魂は、
私達が本当の自分の姿に出会うと、
とっても喜ぶ。
おおはしゃぎする。

魂はどうも泣き虫らしい(笑)



素晴らしい人に出会ったり、
素晴らしい人の話を聞いたりすると、
最初は感情が異常に
反応することも多い。

怒りとか、憎しみとか、
嫉妬とか、自己嫌悪とか、
そんな感情が湧いてくる。

それは、その奥の奥に、
もっとやわらかい、
うまく言葉にできない、
やわらかくてものがあって、
それがふんばってるからなんだ。

そんな、
とげとげひりひりした
感情を通り越すと、
出会う自分がいる。

それがきっと本当の自分なんだと、
いつも思う。



人は美しい。
時々、全然違う方を向いてるけど、
でも、やっぱり美しい。

そして、
あなたと私、誰かと誰か、
じゃなく、
本当はみんな、ひとつ。

Kawaちゃんのブログで言うところの、
ミラー細胞は、
きっと神様がそれを思い出すために、
私達の中に
作ってくれたかもしれない。

happylifeファシリテーター@Kawaちゃん♪の
エジソンの母になろう
「カミサマのセミナーで泣いたあの話、の続き」


私がぐだぐだ書くより
すーっと入ってくるので、
(さんざん書いてる気もするが・爆)
紹介しちゃう ( ̄▽ ̄)

大切なコト、思い出せたよ。
ありがとう、Kawaちゃん!!!
GWの最終日、
本当に素敵な日になった。

ちぇきらぁうっ♪



カミサマつながりで出会う人は、
なんか、みんな、
力入ってなくて、素敵だ。
ゆるぅっとしてて、
でも、真剣に生きてて、
みんな、素敵だ。

そして、やっぱり、
カミサマはすごいと思う ( ̄▽ ̄)
すごのに、全然すごくない感を、
醸し出しているのが、
本当にスゴイと思う。
ああなりたいなぁ、って思うな。