【GT7】ダブルクラッシュといこうぜぇ!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

グランツーリスモ7の記事、やっていくよー。

「うーむ…」

【ポルシェ 917K】…買うか悩むな」

 

「値段は18億。サルディーニャ800やル・マン700で稼ぎまくったから…」

「買えないってわけじゃねぇ」

「ねぇんだが…」

「こいつにゃいい思い出がねぇんだ(スーパーライセンス卒業試験的な意味で)」

 

「それに、こいつは【レーシングカー】。使い所に乏しいって欠点もある…」

「そんなマシンに18億…うーん………」

 

「………」

「…まぁ。いずれは買うんだ」

「勢いに任せちまえ」

「リアがかっこいいなぁ…」

「これだけでも18億の価値は…」

「ないです。ない!ない!」

「チョイと弄ってサルディーニャに投入」

 

「ふーむ…」

「スピードは何も問題なし。燃費もフューエル6なら気にならないレベル…」

 

「だが、ブレーキ周りがちょっと辛いかな?」

「70年の車だからしゃーねーのかな」

「それよりも…」

【じゃじゃ馬】感が気になった」

「ちょっと無茶すると、すぐ【不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった】になってしまう…!」

「スーパーライセンス卒業試験の悪夢再びでああ気が狂う!!」

そのシビアさがコイツの魅力なんだろーが」

「金策で精神擦り減らすなんて、ボクはゴメンだね」

 

「ってなわけで、足回りを色々弄った」

「すると…」

 

「シビアさが大分なくなって、運転しやすくなった」

「いいゾ~これ!」

「え?何?」

【以前は暴れ馬を軽く通り越した、バケモノ308を乗りこなしてたじゃないか!】【そういうのが楽しいと言ってただろ!】って??」

 

「いや…アレは一種の強がりだから………」

「実際はかなり辛かったんだから………」

「アレでフェラーリ限定レースを…」

1位突破したけど…正直あまりにも苦行だったから」

 

もう二度と、あんな真似やりたくねぇって思いが強い」

「なんで、ウィークリーで挑む時は…」

【テスタロッサ】を使ってるんだぜ」

 

「アイツは素晴らしいマシンだ。心躍る乗り心地に問題なく1位取れる程度の性能、官能的ともいえるエンジン音…」

「うぉぉ!テンションが上がるってもんだぜ!!」

「話を戻して」

「コイツのサルディーニャ用セッティング、もっと煮詰める事が出来そうだ…」

 

「ま、それは今後の楽しみに取っておこう」

「そーいやこの間」

「アプデが来たんだよな」

 

「今回の追加車種は5台だって話。スゲェな」

「そのうちの一つがこれ。【NSX GT500(00年)】だ」

 

「正確にゃ【カストロール無限NSX】なんだが」

「【配慮】でこうなったんだろう。カストロール・トムス・スープラやペンズオイル・ニスモGT-Rと同じ理由だな」

「値段は…1億5000万

「高いことは高い…が、酷い!ボッタクリ!!と叩くほどでもない」

 

「…ハガティ、改心した??」

 

「まぁ今更心入れ替えたって、手遅れなんだけどな」

「テメーらのボッタクリ価格のせいで、どれだけ評価が下がったと思ってんだ?えぇ??」

「購入&リバリー作成」

「…黄色メインはなんか違う気もするが、まぁいいや」

「さてコイツは…どう調整するのがいいかな」

 

「デフォのPPは714…」
「………」

「それならトランスミッション付けて…」

「最大出力をちょっとだけ下げて…」

【ル・マン700】用にするのが良さそうだ」

 

「…使い道があってよかった(トマホXを見ながら)」

【シビック SiR・II(EG)】も追加されたみたいだ」

 

「こいつは確か…庄司慎吾の愛車だな」

「こっちから仕掛けたガムテープデスマッチじゃねぇか…!」

「このまま負けたら俺はチームの中で笑いモノだ…」

「例え引き分けに持ち込んでも…俺のメンツは保ってみせるぜぇ!」

「短いストレートだが…!B-16Aのパワーで並ぶことは出来る…!」

「お前の逃げ道はねぇ!このバトルの結果は…ダブルクラッシュと行こうぜぇ!!」

「!!!!!!!!!」

「ウワァッ…!!」

 

「俺の…EG6………」

「あのシーンに【Rage your dream】を持ってくる制作陣のセンスよ」

「いやぁ、本当だわ…!」

「そうそう。【ガムテープデスマッチ】だが…」

 

「言うまでもないが。現実でやるんじゃねーぞ?」

「あれは【自殺志願者】がやるモノだからな」

「伝説のドリキンですら、特別番組で挑戦した時に…」

「成功こそしているが…」

 

【これは極めて難易度が高い】と漏らしてるし…」

「ナレーターも【これはドリキンだから出来た事。絶対に真似したらダメ!】と言ってるからな~」

 

「そもそも、拓海くんの時よりも【緩い条件】でコレなんだから…」

「絶対やるんじゃねぇぞ!」

「新規レースもいくつか追加されてるみたい?」

WTC800/サン=クロワが出てた」

 

「サンクロワは嬉しいが…レイアウトAか~」

「レース・オブ・ターボスポーツで使うBの方が良かったな」

「難易度はそんなに高くない」

「いつものように…デチューンした787B等を使えば楽だろう」

 

「走り方とタイヤ次第では…ノーピットで完走余裕まである」

「肝心の報酬は…デフォ2000万

「クリーン込みで3000万ってとこか」

 

「…」

「ヤマウッツィ氏さぁ。これがアンタの”本気”なのかい?」

「アンタ…」

【多様な手段で様々なクルマを楽しめるゲーム】にしていきたいと感じていて【特定のイベントだけ】【機械的に繰り返しプレイ】せざるをえない状況は、できるなら避けたいと思っています。

「発売直後の炎上時に…」

「こんな事言ってたよな?」

「ところがどーよ?」

「現実は【未だに縛りだらけ】【金策レースはほんの僅か】【高い金出して買っても”ワールドサーキット/通常レース”ではまともに使えない車がある】【招待状の問題を解決していない】【レジェンドカー入荷の頻度が少なすぎて、欲しい時にまるで買えない】【レジェンドカーを頻繁に値上げする】等…」

 

【口だけ】じゃん!!」

「はぁ~あ ほ く さ」

「やめたら!この仕事?」

「………」

「疲れた。久々に【頭文字D】を見ながら寝る…」

 

「おやすみ」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。