【GT7】ムカついた!! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

グランツーリスモ7の記事、やっていくよー。

「そんなわけで…」

「色々音楽をかけながら、サルディーニャ800を周回してる」

 

「GT-R LM NISMO…」

「見た目はカッケェんだけどなぁ………」

 

【どうしてこうなった?】って話なんだよな~」

「おのれロスカル・ゴン………!」

無敵の人バグ使って脱出してんじゃねぇぞ!!」

「ま、それはいい」

「このレースはとても楽しい」

「滅多な事ではペナルティを受けないし、ミスってもクリーン貰えるし」

 

「…だが一つ、割と無視できない問題がある」

「このSSを見てほしい」

「これは…【ピットアウト】時に撮ったものだ」

 

「GT7には…」

【ホワイトラインカット】というペナルティが存在する」

 

「こいつは…簡単に言えば」

【ピット時にルール違反/危険行為すると発生する】ものだ」

 

「クリーン条件が緩いサルディーニャ800でも…」

「それを犯すと、剥がれるって聞いた。未確認ではあるがね

「ピットイン/アウト時は…

速度やら何やらでヤバいから、この辺守らないと危ないって話」

 

【守った方が、お互い気持ちよく走れるよ!?】【一度破ったら最後、レースは終わり!】【ルールを守って楽しく走行会、しよう!!】って、eスポーツの情報サイトにも書いてあった」

「そんでさ」

「GT7はeスポーツにも力を入れているんだ」

 

「なら【AI】だって、ちゃんとルールを守ってるハズよな?」

「オイゴルァ!降りろ!!」

「お前ライセンス持ってんのか!?」

「これがあるから、サルディーニャは怖いんだ」

 

「ピットアウト後、ホワイトラインと速度を意識しているところに…」

「超スピード!?でミサイルかましてくるんだからな」

「ボクにどうしろっていうんだ!?」

「今回は問題なかったが…」

「こんなクソみたいなやらかしで、ホワイトライン云々のペナルティ食らったらたまったもんじゃねぇ」

 

「これが【無視できない問題】ってわけだ

 

「eスポーツにも力入れてるんだし。プレイヤーにやたらと【クリーンに走れ】と言ってるのだから」

この辺りなんとかしてもらいたいな~」

「ま、それはいい」

 

「流石に…ちょっと疲れてきたな」

「………」

「よしっ。【NSX GT500】のリバリーでも作るかぁ」

「今回は…」

「過去作に存在した【アキュラNSX レーシングモディファイver】をモチーフにしたモノを作ろう」
 

「アキュラNSX…」

「最近話題になってたよね。悪い意味でだけど」

「何でかって?」

「ほら…あの【殺人事件】だよ」

「犯人がアキュラNSX等を売って得た金を女性に貢いで…その結果…云々ってやつだ」

「………」

「よくわかんねぇな」

 

「なんでそこまで入れ込むんだろうな?」

「この手の存在って、男女問わず【いくら金注ぎ込んでも手に入らないもの】【悪い言い方すれば、自身の心の弱さに付け込んでいるだけの詐欺師】なのに」

 

「そんな存在に、何百万何千万も注ぎ込む意味って何なんだろうな…」

「話を戻そっか」

 

【瑞穂の痛車を作れよ】だって?」

「おいおい。無茶言うなよ…」

「素材自体は…かなり手間がかかるけど、用意することは出来る」

「一応だけど?素材の作り方は知ってるしな………」

 

「だがそれを【活かす腕】がね。無いのよ………」

「つかこの…」

「プリセットデカールにある…萌えキャラ達は何なんだ?」

 

「あぁ、そういや【ハイスピードエトワール】とコラボ云々ってあったな…」

「これがそうなのか?」

「ペタッ…ペタッ………」

「完成(仮)」

「うーん…」

 

「な~んか足んねぇなぁ」

「うーん………」

「分かった!色が悪い!!」

 

「これのせいでのっぺらぼうみたいになっちゃってる!!」

「てなわけで、変えてみた…」

「…うん。メリハリがついて、いい感じになった」

「シンプルにまとまっていて…」

「カッコいいな(自画自賛」

「そんでー、まぁ。話は変わるけど」

「流石にサルディーニャ800だけじゃ飽きるってんで」

 

「合間合間に【ル・マン700】もやってる」

「この間触れなかった…ってか単純に忘れてたんだが」

「これも【クリーン条件がかなり緩くてウマウマ】なんだよね」

 

「それでいて、サルディーニャより美味しい

「ただ…こっちにゃ【天候変化】ってクッソ面倒な仕様があるから」

「ボカァ多少効率が落ちても…サルディーニャの方が良いかな」

 

「金策ってのは、何も考えずにやれるのがいいんだ。そうだろ?」

「ちなみにどのくらい緩いかってーと」

「こんな感じでぶつけても。コースアウトして置き直しになっても」

ショートカット云々でペナルティ食らっても」

「ピット入口の壁に激突しても」

 

「クリーンが剥がれない。ね?楽勝でしょ??」

【イエローフラッグ:追い越し禁止無視】食らうと剥がれるって話だが…」

「まぁフツーにやってりゃ違反はしないだろうし、大丈夫だろ」

「サルディーニャと同じで、こちらも車の選択肢は豊富だ」

「エンジンスワップして、足回りを弄った【マツダ3】は良いな」

 

「タイヤの摩耗速度が少々気になるが…」

787Bのエンジンだから、ストレートで簡単に抜けるし」

「燃費も優秀。天候にもよるが、1ピット~2ピットでらくらくクリアできる」

【レッドブルX2014 ジュニア】も面白い」

「こいつは…クッソ遅いが」

 

「車重がアホみたいに軽いから」

タイヤが全然減らねぇし」

 

「燃費もとてもいいから」

「走り方と天気次第では、ノーピット1位クリアも可能だ」

「とまぁ…そんな感じで、のんびり金策やってる」

 

「ふぁぁ…眠くなってきた」

「最近、ちょっと寝不足気味だからな~」

 

「今日はこの辺にして。眠るとしよう…」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。