【バイオ】ガンサバイバーであそぼ♪【その1】 | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

バイオハザード ガンサバイバー1の記事、やってくよー。

「うっし。それじゃあ…」

「気分転換に【バイオハザード ガンサバイバー1】の記事をやるかぁ」

「え?なんでこれをって?」

「前回言った【お茶漬けの素材】を渡しに行った時…【ディスク】を見つけてなぁ」

 

「ローニンのネタもちょっと厳しくなってきたし…丁度いいタイミングかなってね」

「こいつは…カプコンの代表作【バイオハザード】の外伝作品だ」

「確か…バイオシリーズで…」

「初めて一人称視点を採用したんだったか?」

 

「………バイオハザード黎明期にFPS」

「そんなだから、お世辞にも【完成度が高い】とは言えない

「ぶっちゃけ言うと、一人称視点のシューティングゲームの完成度って意味では…」

「1996年発売の【ベルトロガー9】の方が遥かに格上だぜ。カプンコさぁ…

「だが、この作品特有の魅力があるのも事実…」

「カプコンさん、どうでしょう?」

「外伝作品とはいえ、正史に組み込まれてるんだ」

「ここらで【RE:ガンサバイバー】ってな感じでリメイクしませんかね??」

 

「売れないからダメ?それならコードベロニカをRE化した方がマシ??」

「それは…そう………」

「じゃ、やっていこう」

 

「時は1998年11月…」

【ラクーン事件】直後の話だ」

「舞台は【ヨーロッパ】【シーナ島】…」

「ここでも大規模なバイオハザードが発生しているんだって。怖いねぇ」

「いつものゾンビくん」

「ちなみにこいつら、厳密には【死者じゃない】って知ってた?」

 

「説明が面倒だから、Pixiv百科事典を引用すると…」

ウィルスで知性が腐り、見境と理性が無くなって大食いと化してなんでも食べるようになっただけ。

「って存在だからな」

カプコン製のヘリ…あっ(察し」

「安心と信頼のカプコン製ヘリ(´・ω・`)」

「ヘリを操縦していたのは【主人公】だ」

「名前は【不明】。なぜかって?墜落時のダメージで記憶喪失に陥ってるからさ」

「ちなみに彼は。あの【レオン・S・ケネディ】の親友でもある」

「…何言いたいかって?」

 

「そいつは今後のお楽しみってやつだ」

「意識を取り戻した主人公は…」

【自分の記憶】を取り戻す為に…」

【生きて脱出する為】に…」

 

「相棒である【愛銃】と共に、行動を開始するのであった」

「ちなみにその愛銃ってのはコレ」

【ハンドガンA/グロック17】だ」

 

「いつ見ても【シンプルで美しい】な!」

「まぁエアガンガスガンで欲しいかって言われると微妙だが」

「女は黙ってデザートイーグルだってはっきりわかんだね(メリル並の感想」

「ちなみにこのゲームのハンドガンは…数種類ある」

  • ハンドガンA…グロック17。平均的な性能。
  • ハンドガンB…Cz75。連射特化型。
  • ハンドガンC…M8000クーガーG。バランス重視型。
  • ハンドガンD…南部十四年式・カスタムモデル。攻撃力特化型。
「ってな感じ」
 
「どれも一長一短あるが…」
「迷ったらCかDを選んどけばいいんじゃない?」
「9mmパラベラム弾。バイオやパラサイト・イヴ2等でお馴染みだな」
 
「GS1のコイツは…デフォルトで【無限】なんだ」
「繰り返す。【デフォ】で無限なんだ」
「………」
 
「何も言うまい」
「さっきのヘリにしがみついてた…男が倒れてた」
「その手には…【アーク・トンプソン】と彫られたドッグタグが」
「彼に哀悼の意を示す主人公」
「そこに…」
「ご馳走みっけ♡いただきます♡」
「ゾンビは一体しかいないので…」
「慌てず騒がず落ち着いて。蜂の巣にすればダイジョーブ」
「ゾンビを調べてみると…」
【錆びた鍵】があった」
「さて、どこで使おうかな」
 
「何の話だって?」
【攻略ルート】の話だよ」
【ルート】【自分で選べる】んだ、このゲームは」
「それによって…ストーリーの展開と、手に入るアイテムなどが変わる
 
「今回は…この…【場末の映画館】かな?」
「ここを通ろう」
「ここにもゾンビが…」
「気を付けていかないとな」
【グリーンハーブ】ゲット」
「お前いっつもプレイヤーを助けてんな。ありがとナス!」
「なんだこの機械はぁ!?」
「………」
「すまん、今日はこれで終わる」
 
二日酔いに迎え酒で辛いんだ。寝たい…」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、今回はここまで。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。