【龍が如く8/ネタバレ有】ボクより強い奴に会いたい…。 | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

(※ネタバレ有。苦手な方はブラウザバック!!)

「うーむ…」

「どったのセンセー?」

「いやな………」

【EXハード、クリアしたいです】と…」

「龍が如く8のプロ【カナデ】に相談してみたら…」

なぁにぃ!?

EXハードをクリアしたいだって!?

それなら【ドンドコレーザーの極み】【真・応龍の極み】重視の春日桐生を用意しな!

 

アッパーマラソンやジョブ育成で魔力(春日)/攻撃力(桐生)/MP/瞬発力(主要キャラ全員分)を上げるのを忘れんなよ!

ジョブは…

火力出せるなら正直何でもいいぞ!!

 

ワシのおすすめは【春日:ホスト】【桐生:サムライ+サムライ専用装備】だが…

好みやプレイスタイルに合わせてチョイスするといいぞいいぞ!!

チーちゃん/さっちゃん/コミジュルの女王は【変わり身の術】【サポート/回復技】【極み継承技】でアシスト特化だァ!!

 

デリヘルは【攻撃力/魔力アップ】のフォーシャイン/スターダスト安定だ!!

通用しない相手?だったらナンシーちゃんか2000組でも呼び出しとけ!!

準備できたな!?瑞穂ォ!

  1. 春日桐生のターン開始後、【次ターン魔法/物理攻撃2倍ダメージ】の魔法を使え!
    春日は魔法、桐生は物理だぞ!忘れるな!!
    相手をワンパンできるなら、この段階でぶっ放していいぞ!
  2. 女性キャラのターンになったら【変わり身の術】を使って、ターンを【春日桐生】に切り替えろ!
  3. 切り替えたら【ドンドコレーザー/応龍の極み】を使え!
  4. キミがッ!投降するまでッ!ぶっ放すのをやめないッッッ!!
基礎ステータスにもよるが、大体は【気持ちいいよ…思い通りにバトルが進むのはなァ!!】【灼熱の翼で死の抱擁を受けなァ!!】になるぞ!!

桐生の場合、属性の関係で
【レジスト】を食らう場合があるが…
その場合は
覚醒でゴリ押すか、継承技に弱点属性を積んどけ!!

それも嫌なら
【アッパーマラソン】で相応の攻撃力を確保しておけ!!
分かったら多々良ひそか×春日さんのウス=イホンをよこせ!
あとバラクーダの…この兄ちゃんをワシの屋敷に呼べ!!
ワシのタイプなんじゃ!!
「って返ってきたからよ」
「その通りにしてみたら…」
「ボクより強い奴がいない…?」
「になっちまった」
「草」
「でもそれ、序盤の話でしょ?」
【カナデの推奨構成】EXハードストーリー~ファイナルハワイダンジョンクリアしてるんだ、これが…」
「なんつーか…
「型月の…」
【上げ過ぎたレベルでモンスターを蹂躙していると…なにか大事な物を失った気がしますねぇ…】を思いだした」
「(´・ω・`)」
「ま、まぁ…」
 
【ハワイ通常ダンジョン】【横浜ダンジョン】まだだから…」
「希望はある!」
「だがその前に…」
「息抜きがてら【各キャラのジョブレベル】を上げる事にした」
 
「それをやるとどうなるの?」
【各キャラの能力が常時上昇する】んだよ」
「国2のクラブみたいなもの?」
「そんな感じ」
「これ、普通にやると時間がかかるシロモノなんだが…」
【EXハード/ファイナルハワイダンジョン】の最終フロアなら…」
「経験値がヤケクソになってるんで、楽なんだ」
「そうなのね…」
「ちなみにボクの場合、数時間くらいかかった」
休憩や食事を挟んだから仕方ないな…
「昔のボクなら、この程度…」
「あっという間に終わったんだがなぁ…」
「あはは…」
「てなわけで、横浜ダンジョン~EXに潜入っと」
「横浜EXダンジョンのボス【亜門一族】と戦闘」
「まずはさっちゃんの極技で攻撃力低下っと…」
 
「あの姿がセクシー…エロい!」
「ハウスキーパーのコスがクッソ可愛いんだよなぁ!」
「んで、諸々の準備をして…」
「ドンドコレーザーと応龍、てぇー!!」
「亜門さぁぁぁぁぁぁぁん!!!」
「流石の彼らも、サテライトカノンには勝てなかったかぁ…」
「ついでに、ハワイダンジョン~EXダンジョン【ロボノミチオ/ロボノミチオ軍団】も撃破」
「…こっちは亜門さん以上に楽だった」
どんなに期待された大作ロボットでも、
バグだらけだと評価されねぇことが多いだろ?
それと同じだと思うぜ。まずは動作第一だ。
「って話だな(´・ω・`)」
「あぁ、そういやこいつらは不具合まみれだったわね…」
「ま、それはいい」
 
「さぁ~て…これからどうしよっかな」
【EXハードの主な強敵】は全て倒しちまったわけだし…」
「………」
「1周目で回収できなかった、サブミッションをやるか………」
「ねぇ?ドンドコ島…やらない?」
「聞いたわよ。【周回する度に、島の大部分がリセットされる】って」
「あぁ…まぁな」
「そのせいで…この楽しい思い出が…闇に飲まれてしまった(´・ω・`)」
「かなしいよぉ(´;ω;`)」
「まぁ…いずれにしても、トロフィーの一つ【島に100人呼ぼう!】未達成なわけだし」
「やり直すとしますか…」
「付き合うわ」
「ありがと」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、今回はここまで。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。