【陸のAC6】まだ終わらんよッ! | みけねこの自由気ままなゲーム日記

みけねこの自由気ままなゲーム日記

SKYRIMやその他ゲームの日記的なブログです。

どうも、みけねこです。

「で、AC6の方は…どんな感じ?」

「バックに装備している【月光】…」

「これを【赤月光(コーラル月光)】に変えて………」

「ランクマッチに乗り込んでいるところ」

「へぇ~…」

「ところで赤月光ってなぁに?」

【コーラル版】の月光だよ」

 

「通常版が【リロードの短さを活かして、ブンブン振り回す】【チャージ攻撃に優れる】って性能なのに対して…」

「こっちは【ワンチャンに賭ける】性能って感じかなぁ?」

「なるほど」

「今回のプレイスタイル…」

【Wニドガン+キックでスタッガーを狙う→光波を叩きこむ】の場合、赤月光の方が良さそうなんだよね」

「そうなのね…」

「で、戦果の方はどんなもんね?」

「低ランク帯だからってのもあるだろうけど…」

「今のところはいい感じだよ」

【敵主砲♂ガチガチの本気モードだ!】なガチタン相手だと、耐久力と瞬間火力の差でちょっと苦戦を強いられるが…」

「それ以外の相手に対しては、いい感じに戦える」

「ターミナルアーマーのお陰で【まだだ!まだ終わらんよ!!】プレイできるのもポイント高い」

「…っていうか」

【Wニドガンを軽視している】人大杉問題」

「あはは…」

「見た目はこんな…貧弱だから、ナメてる人が多いけど…」

【地味にヤベェ存在】なんだゾ」

 

【気付いたらスタッガー取られて】【追撃でゴッソリ持ってかれる】んだからな…」

「(´・ω・)(・ω・`)ネー」

「いい感じにまとまってきたこの機体だけど…」

 

「それでもまだ、不満がある」

「それは?」

「背部の【ニードルミサイル】だ」

「これ、ランクマのタイマンだと、使う機会に乏しいんだよな」

 

ミサイルという名のキャノンだから、中2脚で使うと足が止まるんだけど…」

「これがかなり痛いんだ」

「この手の機体は【当たらなければどうということはない!】を地で行ってるから…」

「下手に足止めるわけにはいかないしなぁ…

火力/性能自体は優秀だから、スタッガー後の追撃には使えるが…」

「その用途なら、赤月光でも大丈夫そうだし………」

「それなら、代わりにハンドガンを積んで…」

【軽量化&リロード時の隙軽減&手数増加】を狙ってもいいかもしれない」

「なるほどねぇ…」

 

「じゃ、色々検証してみましょ」

「あぁ」

「だがそれは明日にしよう。疲れた…」

「仕方ないわね。おやすみなさい」

「はい、おやすみ」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今回はここまで。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。