日本に居たって出来る!英会話!!⑤ | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

皆さんこんばんは、タンタンです!

 

1分くらいで完結する英文を読む効果、それは.....

 

1、成長を実感できる

自分の興味がある分野だけとはいえ、

単文で終わらず様々な文法や複雑な構造を持ち、

初めて出会う英単語たちを含む英文を相手にしてきているなら、

短く簡潔な英文であればすぐに理解できるはず。

そこで成長を感じれるだけでなく、

仮にその短い英文に知らない単語が出てきて辞書が必要になっても、

全体の意味を理解できるまでに、そう時間はかからなくなっていると実感できます。

 

2、小さくても、確実な達成感

上の現象は、小さくても確実な達成感を生みます。

 

「こんなに簡単に英語って理解できるんだ」

「前はもっと時間がかかっていた、諦めていたはずなんだけど、出来ちゃった」

 

こういう感覚が、何事も継続させるには重要だと、

自分が英語を勉強しているときに思いました。

 

英語の学習って、

成長の実感や小さな達成感を得る機会を自分で作り出せるんですよね。