音読。暗唱。 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

 

こんばんは。

スタッフのゆうまです。

 

今日は音読や暗唱について書きたいと思います。私はいまスピーキングに力を入れて勉強しています。

その中で特にこの二つは効果的です。(ほかの分野にも非常に有用です)

 

具体的なやり方は以下の通りです。

1、モデルを音読する。(スラスラできる様になるまで。)

2、CDに合わせて音読する。

3、本文を見ないで、CDを一文ずつ停めながら追いかける。

4、シャドーイング

5、暗唱する。

 

ここまでやるとたった30秒程度の文章でもかなり大変です。

しかし必ず力が付くはずです。

最初は真似してるだけなので、意味があるか疑問に思う事もあると思いますが、暗唱までできるとその話し方は完全に自分のものとなり、言いたいときにスラスラ出的亜mス。

また、これを続けていくと、どんどん応用が出来ます。

 

よって、この勉強法はおすすめです。