リスニング。 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

 

こんばんは。

スタッフのゆうまです。

 

私は最近勉強の成果もあってか徐々に英語の能力が向上しているのを感じます。

特に一年前と比べるとその差は歴然です。

 

今日もある私の専門分野のアメリカ人の先生の講演会に参加しましたが、翻訳なしで理解できました。ディスカッションのパートでも意見を対等にいける様になり、かなり自信になりました。

なかなか時間をとるのは大変だと思いますが、今後もこつこつ成長していきたいと改めて感じました。

いつかはネイティブと対等に語り合えるようになりたいです。