料理! | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

こんにちは!千葉校スタッフのゆきです!


昨日はとても充実してました!

映画を見に出かけたのですが

思いつきで料理教室の体験レッスンにも行っちゃったんです!


なんでそんなことになったのか説明します

友だちと映画を見に行くつもりで

お昼ごろに新宿に集合したのですが、

夜の上映のチケットしか買えなかったので

上映時間まですることもなくファミレスにいたんです。

たまたま料理の話になり、料理教室の話になり、

調べてみたら新宿に料理教室があるとわかったので

だめもとでそこに行ってみたら

ちょうど都合のいい時間に体験レッスンが受けられることがわかりました。

しかも体験レッスンの料金が500円だったんですよ!

夕食の代わりにもなるからいいかな…と即効申し込みました


思いつきで行動するのは楽しいですね…!


メニューはパンと海老とアボカドのペンネです


はじめてパンを作ったのでとても楽しかったです!

女性はパン生地などの柔らかいものを触るとリラックス効果があるとか…

パン生地を触っている間、確かにリラックスしていた気がします…


今回は体験レッスンだったので

計量などの面倒なことは講師の方が全部やってくださいました

なのでラクラクでした!

こういうものが家でも日常的に作れたらすごいなあと思いました。


自分が作ったものパンとペンネは本当に美味しかったです

特にできたてのパンを食べることは滅多にないので

とても美味しく感じました


レッスン中はその教室の案内やコース説明などもされたので、

できれば通いたいなと心が動きました。

料理が作れたほうがいいにきまってるので!

しかし、学割などもあり、かなり安めな価格設定だそうですが、

正直私にはきついので、諦めました…


かわりに、家でできるだけご飯を作ったり

友だちの家で「お料理教室」をやったりして

料理の腕を伸ばすことにしました!


夏休み中は頑張ります!


あ、そういえば、そのあと私が見た

「おおかみこどもの雨と雪」はオススメです!

とても感動しました!

この映画は母親になったらもう一度見たいです


ではでは。