話題の新名所?! | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

≪ 記事:本八幡スタッフ ≫


レーシックの一週間後検診に行ってきました。
目の回復は上々ですっ♪


病院が有楽町にあるので、
検診の後に少しブラブラしてみました。


私にとって銀座~有楽町エリアは、
以前の勤め先があったり、
通っている美容院があったりで、
東京の中でも最も馴染みの深い街です。


が。しかし、ここ近年の変貌振りには
目を見張るものがありますね。


特に有楽町の駅前なんて、
私が通勤していた頃とは、全然違う!!!


有楽町マリオンの西武と入れ替わって
10/28にオープンしたばかりだという、
【有楽町ルミネ】に行ってみました。


エスカレータを上るのに行列ができるほどの、、、
平日とは思えない大盛況ぶりで
ちょっとビックリ・・・(゜∀゜;ノ)ノ...ソンナニカ?


最近はどの百貨店でも
同じ様な見慣れたチェーン店が入っていることが多い中、
【有楽町ルミネ】はいかにも「今どき!」な
ニューフェイスのお店がズラリ。


各店舗の入口には
開店祝いのお花が飾られていました。
その送り主の名前がこれまた目を惹きます。


「井川 遥」
「小泉 今日子」
「SHIHO」等々・・・


きらびやかなお名前がこれまたズラリ。
「おぉ~~!こんな方たちが利用しているお店なのね!」と
いちいち感心してしまいました。(←田舎モノ)


ちょっと覗くつもりが、あっという間に2時間を経過。
目新しいモノ・お店が多くて楽しかったですヨ。
久し振りに1人ウィンドウショッピングを
満喫してしまいました♪


そして後日。
ラジオを聴いていたら、
「有楽町ルミネがオープン3日間で、20万人を集客。
4億5000万円を売上げた。」と報道していました。
す、すごいですねぇ~。

ちなみに私はルミネの売上げに
1円も貢献しませんでした♪(´ε` ;)オホホホ


話題の場所と言えば、
今、「東京ラーメンショー 」というイベントが
駒沢で開催されていますね!
去年から行ってみた~い!と思ってはいたんですが、
なんせ、遠い・・・ですよねぇ( ;´Д`)
う~ん。。。なぜ、駒沢?!?!
来年あたり、幕張メッセでやってくれないかしらぁ~。(笑)