レーシック その2 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

≪ 記事:本八幡スタッフ ≫


ついに、受けてきちゃいました。


レーシック!!!


以前こちらのブログで話題にした直後に、
「今年の6月に手術を受けたばかり!」という生徒様が、
新鮮な体験談を聞かせてくださったのをきっかけに、


「いずれ私もやりたい。」


「年内にはやってみるか?!」


「いやいや。どーせやるなら、今やるぞッ!」


といよいよ本気モードになりました。


手術を受ける前に色々とアドバイスはいただいていたものの、
実際に受けてみるまでは、恐怖と不安でいっぱいでしたね…((´・_・`))


手術前日と当日、共に検査に時間がかかりましたが、
手術自体は、ほんの10分~15分程度。
手術後は30分程度安静にしているだけで、
すぐに帰宅できます。


長年苦労してきたド近眼が、
驚くほど簡単に治ってしまいましたッ!!!
最先端医療って、本当に凄いですねぇ~~~。


手術自体は麻酔が効いてるので痛みも感じません。
患者はベッドに横になり、
「ここを見ていてください」と指示される通りにしているだけです。
途中真っ暗になって、宇宙の映像でも見ているような感覚になり、
「うわぁ~。きれい~。」なんて思ってしまいました。(笑)


そして手術が終わる前に、
もうすでに視力に変化があることがわかりましたョ!

その後、手術当日は結構痛みがありました。
痛み止めの目薬ももらっていましたが、
頻繁に目薬をさしたくなるような痛みでしたね。
日常的にお酒を飲む人は麻酔が効きづらいと聞くので、
おそらく、そのせいかもしれません・・・( + _ + )
でも夜寝る頃には痛みも治まって一安心。


そして、翌朝。
目覚めて最初に目に飛び込んできたのが、カーテンの模様!
部屋の中がくっきりハッキリ見えて、
寝たままの状態で「すごぉーーーいっっ!!!」と
叫んでしまいました。(笑)

これは本当に感動の朝でした。


そして、コンタクトレンズ使用時とは、
見え方も全然違うことに、これまた感動!
モノの輪郭がくっきりハッキリと、
色が明るく見えるんですねぇ。

まさに、地デジTVとアナログTVのような違い?!(笑)
今までコンタクトレンズで見えていた世界とは
こんなに違うなんて、ビックリです。


まだ手術を受けて一週間以内なので、
今後見え方、視力共に変動する可能性もあるそうなので、
術後1ヶ月間位はなるべく目をいたわってあげるようにします。


これからずっと、コンタクトレンズ使用のわずらわしさから
開放されるなんて、ウソのよう!
まだ毎晩「コンタクト外さなくちゃ!」という気分が抜けていません(笑)



先端医療の技術に。
そして、迷いのあった私の背中をポン!と押してくださった
生徒のTさんに、心から感謝です *。:★:.*.( ´ ▽ ` ).*。:★:.*