自分をケアすることは、自分のためになるだけでなく。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

 

現在開催中のメールワークの中で、

参加者のお一人の方と、

「心配する・される」ということについて、

ちょっと、やり取りしました。

 

 

大切な人がピンチの時は、

そりゃ、心配なものだけど、

 

少なくとも

「ただ心配する」

「その気持ちを押し付ける」

みたいな類のことは、

したくないし、

されたくないよね・・。

 

っていう、話をね。

 

 

良かれと思ってしたことは・・?

心配ではなく信頼で関わりたい。リラックスして目の前の人の「命のパワー」を信じる。

 

 

 

家族や、近しい存在ほど、

深く関わりたくなってしまうけど、

 

一緒に落ち込んでても、何の助けにもならないから。

 

そんな時こそ、

自分をしっかり満たして、

そのエネルギーを、

相手にシンクロさせたいものです。

 

 

 

 

なんとなくそんな感じがいいらしい・・じゃなく、

 

人の神経系のバランスは、

近くにいる人と、響き合って、

影響を与え合うということは、

生理学的な実験でもわかってることです。

 

大切な人と、

気持ちは、分かち合いつつ、

 

自分(の身体)を、リラックスさせて、

穏やかで健やかな状態にあるように、

意識を向ける。

 

そうやって、そばにいたら、

それは必ず、

大切な人を助けるための

大きなリソースになる。

 

 

自分のケアをすることは、

自分を助けるだけでなく、

周りの人のケアにもつながるのだから、

 

普段から、

ちゃんと自分を労って整えること、

やっていきたいですね^^。

 

 

現在ご利用いただけるサービスはこちら♪