今の自分は、アップデートを重ねてきた最新の自分。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

今年の6月7月は、

ワタシにとっては、50代最後の

月の天中殺のせいか?

 

いつもより、何かと、

自分を振り返ったり、考えたりしています。

 

今日はそんな徒然を。

 

 

 

 

ブログを通じて、

ご縁をいただいた方々に

 

個人セッションやワークと言った、

いわゆる、

相談業とか、対人支援と言えるような

サービスを提供するようになって、

もうすぐ、丸13年になります。

 

始めた頃は、

自分の経験が、

誰かのお役に立てば・・と思って、

始めたわけなんですが、

 

実際、始めてみると、

 

最初の動機は、

「誰かのために」のようで、

 

実は、そこにはいつも、

 

「あの頃の自分を救ってあげたい」

 

という思いがあったのでした。

 

 

 

「あの頃」のワタシは、

 

いつも、

自分への不満と不足感でイッパイで、

自分のことなんて、全然わかってなくて、

 

恋も仕事も結婚も、思うようにならず、

どうして自分は、こんな自分なんだろう?

どうしてみんなと同じように、できないんだろう?

 

・・って、悩んでたけど、

 

その傷や痛みと、

少しずつ、少しずつ向き合って、

少しずつ、少しずつ考え方や捉え方を

アップデートするという経験を

重ねていくにつれ、

 

 

40代になる頃になって、やっと、

過去の自分に言ってあげたいことが、

いろいろ出てきた・・ってのが、

 

今のおシゴトに、

つながっていくことになったのでした。

 

そういう意味では、

 

あの頃の、

拗らせてたワタシ、

ありがとう・笑。

 

 

今は、

それを無駄にしないためにも、

 

あの頃の自分を救うだけじゃなく、

それを、

自分以外の誰かのお役に立てていくことが、

 

ワタシが

これからの残りの人生で

やっていくことなんだろうと

思ったりしています。

 

 

ただ、

60も近くなってくると、

これから自分にできることなど

もう、そんなに、ないんじゃない?・・ってな気持ちに、

なったりすることもあります。

 

 

でも、やっぱり、

なんか、ソレも違うんんじゃない?

と、思う自分もいて。

 

 

体力・知力・見た目の劣化は、

受け入れていくしかないけど、

 

考え方とか、捉え方は

アップデートを重ねてきてるわけだから、

自分の中では、

「今が最新」なわけで。

 

つまりは、それって、

劣化どころか、進化なのだと思う。

 

だから、

そんな最新の?自分だからできることを、

ここからまた、

しつこく、やっていけたらいいなと。

 

そんなことを、思いながら、

まあでも、アナタそんなに、

馬力のある方じゃないですからね・・・という声も

自分の中から聞こえてくるので^^

 

やりたいことを楽しむためにも、

まずは、日常のケアが第一。

アラカンらしく、ご自愛して参りたいと思っておりマス。