中高年夫婦の最近のおうちふたりメシ事情。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 
今日は、ふうふ共々、
完全休養日の日曜日。
 
そんな休日の、中高年夫婦の
ふたりメシ事情はと言うと。
 
 
朝。
オットのリクエストにより、
 
マヨたまトースト。
+コーヒー。

 

 

こういうのね。

 

 

昼。

コーンとツナのチャーハン。

+生姜とネギのスープ。

image

 

このチャーハンは、何年か前、

エッセイストの松浦弥太郎さんが

雑誌で「すごく美味しい」と、紹介してたのを、

オットが見つけて、

 

とうもろこし好きのワタシのために、

作ってくれたのが、始まりで、

それ以来、ワタシの最も好きなチャーハンです。

 

 

松浦弥太郎さん、クックパッドでも紹介してます。

 

 

今日も、

オットにフライパン振ってもらいまして♪

美味しかった!

 

さあ、では今夜は

何を食べようか・・?と言う

中高年のごはんミーティングの際、

 

最近、すっかりお気に入りなのが、

こちらの本。

 

image

 

毎回楽しみに観ている、

YouTubeチャンネル「平凡な夫婦」さんが

最近、レシピ本になりまして、

早速購入したのであります。

 

 

若いご夫婦の料理本なので、

中高年には、ちょっとボリューミーなレシピもあるのですが、

シンプルにした分、あっさりと食べられるものもあり。

何より、どれも簡単で美味しい。

 

 

特に、

「ねぎたっぷり豚しゃぶ鍋」は、

もう、何度作ったか・・。

 

 

この回ね。

 

 

昨日は、早速、

この料理本の中から

「坦々豆乳鍋」を作ったところ、

今までワタシらが作ってたのより、

シンプルで手順も簡単、

とても美味しかったです。

 

 

そんなわけで、

今夜の夕食も、

この中から選ぶ予定。

(今、オットが楽しそうにセレクトしている・・笑)

 

 

今日は、大相撲が千秋楽ということもあり、

我が家の夕食は、早め進行です。

 

昨日怪我をした、

あの人の足首はどうなった・・?

気になるところですよね(><)

どうかどの力士も、

悔いのない取り組みができますように。

 

大相撲ファンの皆さん、

一緒に盛り上がりましょー^^。