そこはひとつ脱力でいこう♪ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

週末から引き続き、
不安定なお天気が続いています@海岸通り。

 

お日様が見えても、雲が厚いですわ。

 

 
今月は、新年ということもあり、
個人セッションの方々のご予約と共に、
 
メールワークのお年玉企画として、
参加者お一人お一人に、
立春からの運気読みを、お送りしたりしてるので、
 
毎日、どなたかの干支や人体星図と、
にらめっこ?の日々が続いています^^。
 
基本、命式図を出すのは、
プロ用のソフトを使ってるのだけど、
 
最近、ソフトと並行して、
干支から導き出す、人体星図の構成を、
あえて、手作業で一つ一つ追いながら
出してみる・・って事を、
やってみています。

 
この干と干だから、この星になり、
この干とこの十二支だから、この星が出る・・というような、干支の組み合わせを、
もう一度、カラダの感覚で感じながら、
味わいたくて。

コレ読んで干支への愛しみが増したトコロだったりも・・。

干支の事だけじゃなく、日本のいろんな風習とかも書いてあっておもしろかったよ♪


ソフトなら、秒で出るモノを
あえて、その背景を知った時のように、
手作業でやってみると、

最初に学んだ時には、
頭ではわかっていたけど、わかってなかったなあ・・と思うことや、
ある意味、今だから理解できる?
新しい気づきのようなモノもあったりして。

意外と、こーゆー、
手を動かす作業は、嫌いじゃない^^。
 
 
そんなこんなで
わちゃわちゃしてると、
 
ついつい夢中になって、
時間を忘れるけど、
座りっぱなしは、アラカンの目と腰にいかん・・。
 
なので、散歩!


自分らしく生きよう・・って、

なんかイイ響きだけど、

実際、誰もが、ハイそーですかと、

簡単にできるモンでもない。


 特に、

「これが幸せの王道」と、教えられた道を

ずっと歩いてきたり、

目指してきたりする場合は、

どうやら自分には、

そっちじゃない幸せがあるらしい・・と言う事がわかると、

混乱したりも。

 

でも、


命式に刻まれた干支や、

そこから出てくる星を見ていくと、


ワタシたちの内側には、

自分らしい幸せを咲かせる種が

いくつも埋まってることが、

確かに感じられる。


「気づいて、上手いこと使ってや。」


と、言ってる・笑。



 

だからやっぱり、

標準や普通を目指すより、

(それが合う人はいいんだけど)

自分の内側の種たちが、

のびのび咲く道を探求する方がいい。


そして、そういう道は、

「好き」とか「心地良い」とかと、

繋がってるので、


力んで何とかしようとするより、

リラックスしてる方が、

うまくいく。


頑張り屋さんも、

そこはひとつ、

チカラを抜いて脱力で行こう♪