To do を休んで、To feel ♡ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

今日は雨の日曜日だったけど、

 

 

最近やっと、

秋らしさが安定してきたので、

 

はなの散歩の距離&時間が、

伸び始めています^^;。

 

昨日、土曜日は、

お昼から部活の時間だったのですが、

その時間を挟んで、

午前も午後も、

ほぼ、はなの散歩で外にいたような感じで・笑。

 

 

たっぷり歩いて満足の休息・・

image

 

 

 

その、昨日の

土曜日の部活でも

ちょっと話したことなのですが。

 

ワタシたち・・特に

昭和生まれ世代って、

どうしても、これまで、

 

社会の中で「うまくやっていく」

ということを中心に、

教育されたり、トレーニングを重ねたり

してきてると思うんですね。

 

皆とよくやれるように・・

対・社会において、

「良き自分」でいられるように・・

みたいな。

 

 

そのプロセスにおいては、

 

本来の自分には「ない」ものだけど、

そうなるために無理をして、

「ある」自分になろうとしたり、

 

逆に、

 

本来の自分としての大切な資質として

「ある」ものなのに、

対・社会においての良き自分であるために、

「ない」ものとして、

封印したり切り捨てた自分がいたり。

 

image

 

そうやって、

社会の中でうまく機能していく自分であるために、

時にハードワークもして、

前に進んでいくというプロセスを経て、

 

ある程度、

経験と年齢を重ねてくると

 

現実的に、なんらかの壁にぶち当たったり、

そうじゃなくても、

なんとなく、

「なんか違う・・」

「このままではいられない」

と思う段階に

突入する時が訪れる。

 

まさに、モヤモヤ期ですな。

 

 

そう言う時って、

なんだか、それまでの自分が、

バラバラになってしまうような

感じがするかもしれないけど、

 

実はそれって、

 

ちょうど、そのバラバラになった自分を、

 

もう一度、

自分の中に呼び戻していくのに、

相応しい時期なんじゃないかなと思うのです。

 

そんな時、必要なのは、

 

これまで、

さんざんやってきてる、

「To do 」を、

ちょっと休んで、

 

あえて、

「To feel 」

してみる事かと。

 

 

ジャッジせず、ただ、

自分は、何を感じているか?・・を、

把握してみる。

 

 

 

そうやって、

なかったこと、

感じなかったことにしてた自分を、

見つけてあげることで、

 

もう一度、そういう自分と、

出合い直して、

自分の中に呼び戻してあげると、

 

自分の全体性が整い、

エネルギーが刷新されて、

 

本来の自分にとっての幸せが、

クリアになるし、

迷いなく、恐れる事なく、

それを、選択していけるはず。

 

 

この秋、

To feel してみようと思う方は、

こちらで、ご一緒に♪