酒好き夫婦に訪れた突然の「お酢」ブーム。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

出張から帰ったオットが

買ってきてくれたお土産。

 

 
別に、地方の名産品・・とかじゃなく、
行った先の、近くの成城石井で、
買ってきてくれたモノ。
 
たこせんべい・・は、
ワタシが好きだろうから・・言うことなんだけど、
 
主役は、3本並んだ、
フルーツビネガー。
 
実は今、我が家は、
なぜか急に
「お酢」ブームなんですわ。
 
 
風呂上がりには、ビール・・が、
欠かせないワタシ達が、

なんと、風呂上がりに、
フルーツビネガーの炭酸割り。

ただ、決して、
健康を考えて・・とかじゃなく、
単なる「ブーム」です( ̄▽ ̄)。
 
フルーツビネガーっていうと
なんとなく、女子っぽいけど、
 
先に目覚めたのは、オット。
 
「リンゴ酢、水で割ると、ウマい・・。」
とか言い出して。
 
さらに、遡ると、
お酢ブームのキッカケは、
こちら。
 

 

義母が、鍼の先生に勧められて、

「飲んでみたい」と言うので、

送ったついでに、

ワタシたちも、試してみたところ、

 

オットが、

やけに気に入って、

 

「えみをちゃんも、飲みなよ!」

 

と言われて、

一緒に飲むうちに、

 

我が家の「お酢」ブームが、

始まったのでした・・。

 

 

いや、でも、

このフルーツビネガーは、

マジで、美味しい。

 

割と、この手のヤツで、

飲みやすいのには、

人工甘味料とか、その他モロモロ・・が、

入ってるのが多いけど、

 

それがない分、

自然な美味しさ。

 

ビネガードリンクって、

ちょっと前、ブームだったのかしら・・?

(ブームには疎い・・)

健康効果・美容効果、

いろいろあるようなので、

遅ればせながら、乗っけてもらおうかな・笑。

 

 

と、言うわけで、

オットのおかげで始まった

お酢ブーム。

いつまで続くでしょう・笑。

 

 

お酢ブームが来ても・

ビールも飲むよ・・もちろん^^。