師に出会うということ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

毎日、ドタバタと、

追っかけっこするのは、

あおと、はなの日課。

 

でも、

時には、こんな近くで

のんびり日向ぼっこも・・^^。

 

 

 

自分の人生に

良い影響を与えてくれる

「師」に出会うのは、

 

とても、ありがたく

幸せなことですが、

 

師と仰ぐ相手に、

実年齢ってのは、関係ないね。

(関係あるとすれば、魂年齢?かな)

 

特に、自分がある程度、

歳を重ねてきたら、

 

年上の師ってのは、

基本的に、次々と「お隠れになる」のが

自然なわけで、

(もちろん頂いた学びや恩徳は、その後も自分の中に残るのだけど)

新しい年上の師との出会いは、

減っていくことになる。

 

 

そういう意味でも、

年齢に関係なく、

 

感覚や考え方が、

自分にとって、すごく素敵で、

本質的に刺激を受ける人に出会えたら、

 

こんな幸せなことはないと思う。

 

 

ワタシ自身、

今、周りにいる人が、皆、

そういう人であることに

最近、改めて気づいて、

 

これって、

ホント当たり前じゃなく、

ありがたいことだよな・・と

思ってる次第。

 

 

師との出会いは、

人だけじゃなく、

 

自分にフィットする

人生哲学とか、思想・・とかも

そうだと言えますね。

 

そういう意味では、

ワタシにとっては、

算命学も、

ここから先の人生の師・・と言えそうです。

 

師匠に見放されないように・笑

精進したいものです・・^^;

 

とはいえ、

ここからは、もっと、もっと、

貪欲に吸収して・・・というより、

 

自分は、

後から来る方々のために、

何か渡していけるものがあるのか・・

 

まあ、師とはなれなくても・笑

何かを愛をもって、

手渡していける自分でありたいものだなあ・・と、

 

そんなことも考えている今日この頃です。