じぶんという存在は、様々なエネルギーの融合体だから・・。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

いいお天気だけど、

波打ち際は寒いぞー!

 

・・・と、叫びながら?

はなと歩きましたよ@海岸通り。

 

 

引き潮の浜に、

寄せては返す、波。

 

 

 

こうして、寄せてくる波が・・

 

 

 

・・ふたたび、返していくと、

「浜」に「空」が出現します。

 

 

これを繰り返し見るのが楽しくて・笑

寒くても、波打ち際を歩いちゃうのね。

 

 

さて、たっぷり歩いた後は、

今日は朝から、

算命学講座の連続講座・再受講タイム。

 

今日のお題が、先祖の業(ごう)・・という、

一見、おどろおどろしい?響きなのに反して、

じーん・・と、ココロが熱くなる、

満たされた時間でした。

 

ワタシたちって、

一人一人が、連綿と連なる、

すっごい、さまざまなエネルギーの

融合体。

 

ひとりで生まれてきたわけじゃない・・のは、

身体的にというか、生理学的にはそうだけど、

エネルギー的にも。

 

今日は改めて、それを感じて、

自分に対しては、もちろん、

ひとりひとりの「存在」を

たまらなく愛しく感じたな。

 

算命学は、技法を学ぶのも、

もちろん、奥深く楽しいのだけど、

その過程で知る事となる、

思想哲学・人生哲学が、

やっぱり「肝」だと感じます。

 

それらを知る事こそが、

宿命やら運命やらに

一喜一憂する事を超えて、

穏やかに、自分らしく生きていくための、

確かな道標となるのでしょうね。

 


 

自分という存在を、

信じて愛して労って、

自分の中のエネルギーを健やかに

稼働させてあげたい。

 

そして、同じくらい、

ご縁を頂いた人の存在を、

感じて受容してリスペクトして

惜しみなく愛を注いで

必要とされるならサポートして、

生きていきたい。

 

そんなことを思った、良き朝でした。

 

彩子さん、ご一緒した皆さん、

ありがとうございました。

 

 

今日もちょっと、

講座中に話題にさせて頂いたのですが、

学びというのは、深まるにつれて、

無邪気には・・

扱えなくなっていくモノですね・・^^;。

 

担い手の一人として、

誠実で真摯でありたいと、

そんなことも、

改めて、ココロに刻みました。


学びは続くよ、どこまでも・・♡