良いも悪いも・・ある。そしてそれでいい。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 
雨か曇り空・・から、

今朝はやっと、青空に。


夕方は久しぶりに、

夕陽も見えましたよ@海岸通り。



 

毎日、目まぐるしく変わる

気象情報によると、

 

また明日以降は再び、

雨に注意が必要なようですが、

 

とにかく、どこの地域でも、

災害が起きませんように。



クラッ・・とするような夏の日差しが、ありがたかった・・。

image

 

今、世の中の流れは、

いろんな意味で、

決して穏やかではないけれど、

 

それはそれで、

目を背けることなく、

現実的に対処しつつ、

 

 

でも、自分の内側の流れは、

できるだけフラットに保つことを、

(無理にポジティブにするんじゃなく)

心がけていたいなと思います。

 

 

それは、

算命学の目指すところの「中庸」。

 

どちらか、ではなく、

どちらも、受け入れている状態。

 

 

算命学を学んでいると、よく、

宿命や星には「良いも悪いもない」

と言われるのですが、

 

そう言われても、

ワタシなんかは当初、

 

「そう言われても、

これは、どう考えても『良い』だし、

こっちは、明らかに『悪い』であろう・・?」

 

と、

良し悪しを感じてしまうことが、

否めなかったのは確か・笑。

 

 

でも、やっぱり、

全ては「陰陽」なのです。

 

良いだけもなければ、

悪いだけもない。

どちらも、お互い「セット」だから。

 

 

言い換えれば、

「良いも悪いもある。それでいい。」

ってことでもあるかなと。

 

image

 

 

ワタシは、

算命学で自分の宿命を知って、

さらに、定期的に

算命学に触れるようになってから、


良いことばかりを望まなくなったし、

悪いこと?や、心配事などに、

必要以上にエネルギーを傾けることが

減りました。


 

より、自分を深い部分で

受け入れてあげられるようになったところが

あるとも感じてます。

 

なんだろう、在り方・・が、

より、安定してきたような。

 

それによって、

幸福感も深くなったような気がします。

自分を取り巻く環境は、

何も変わってないのにね・笑。

 


 

算命学は、一応「占い」にカテゴライズされてますが、

やっぱり哲学だなあ・・と思う。。

 

良いとか悪いとか、目先の損得とかに惑わされず、

自分の本質を燃やして、自分を生きたら、それでええねん・・

そしたら、何があっても幸せになるようになってんねん・・

 

・・・と、

言われてるみたいな。

(なぜか関西弁・・笑。)

 

 

9月から、少しの間、休講中だった

算命学オンライン講座が、再開されるので、

今からとても楽しみ♪

 

引き続き、楽しんで学んでいくことで、

「中庸」の在り方が、自分の内側に、

じわじわと沁みていくといいな・・と

思っています。

 

インプットされたことは、

ご縁をいただく方に、

惜しみなくアウトプットして、

お役立ていただければと思っております。

 

何を受け取って頂けるかは、その方次第。

セッションを通じて、

今のあなたに必要なことを、

遠慮なく持って帰っちゃってください。

お待ちしております^^。