新しい年の幕開けは思いがけず突然に。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

2021年の幕が開きました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2021年元旦。
空の上からの見事な富士山。


昨日から、急遽、
東京の実家に来ています。

2020年の大晦日、
ちょうど、もうすぐ紅白歌合戦が、
始まると言う頃、
母が急逝したと言う連絡が入りました。

ワタシとは前日、
元気に電話で元気に話をしたばかりで、
直後はとても信じられず。


もう80代も後半。
いつ何があってもおかしくないと、
いつも覚悟はしていたし、
その時はいつでも駆けつける準備もしていたけど、

それは、
「会いに」駆けつける準備であって、
いきなりの、
「お別れ」のための準備ではなかったな・・と、
自分の甘さを苦々しく思いながら、
元旦の朝、
福岡空港から羽田に向かいました。

急逝だった分、
全く苦しむ事なく、
穏やかに眠るように逝ったと言う事が、
せめてもの救い。

東京に到着し、
事の顛末を聞き、
その経過の全てで、父を支えてサポートしてくれた弟夫婦に、
感謝でいっぱい。

これまで精一杯生きて、
自らが望んでいた通りの
穏やかな旅立ちをしてのけた母には、
感謝と共に、
やはりかなわないな・・という、
あっぱれの気持ちも。

お別れは家族だけで、静かに送る予定。
何分にも、このご時世ですので、
それができるだけでも、
今はホントに感謝しかないです。


そんなわけで、
いつもとは違う年始を迎えていますので、
今年はブログも、ぼちぼち更新していきますね。

今年がみんなにとって健やかな年でありますように!