自分らしく生きるための「自分の取説」としての学び。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

この季節、

よく飲む機会が増える、

Throat Tea。

 

image

 

空気が乾燥してきたり、

ちょっと喉にイガイガを感じた時に飲むと

スッキリ落ち着くという、

ワタシにとっては、お助けティーです。

 

出張でお仕事してた時も、

いつもバッグに忍ばせて、

滞在先のホテルとかで飲んでました。

 

喉への効果はもちろん、

少し甘みを感じる味も、好みで、

ずっと愛飲してます。

 

そんなわけで、今日も

お茶を飲みながら、

昨日の算命学講座で習ったことの復習をしていたら

あっ・・という間に時間が過ぎて。

 

今日は、はなが一日、

犬の保育園だったのですが、

夕方のお迎えに行く時間に、

遅れるところでした・笑。

 

はなの留守中はあおがワタシの膝で、

まったり・・♪

image

 

それにしても、

算命学でわかること・・というのは、

「占い」というより、

 

自分の「取説」=取扱説明のひとつとして、

知っておくと、

生きやすくなる・役立つことが、

とても多いなあ・・というのが、

今のワタシの思うところです。

 

確かに「占い」の部類にあるものを

学んでいるわけですが、

占い師さんになるのを目指してるのではなく・笑。

 

じゃ、何か?というと、

自分や、自分の周りの人が、

 

自分を知る事で、

持ってる星の可能性を、精一杯活かし、

楽に自然に、健やかに生きていけるよう、

 

その、後押しになるような、

術や知識を学びを、

伝えていけたらいいな、と。


 

なので、まずは、

ワタシ自身が

算命学の視点からの

「自分」を、

もっと知る事から。

 

 

その上で、その学びを、

ご縁を頂く方の、

良き人生にお役立て頂けるように・・

 

単なる「情報」じゃなく、

陰陽五行の理論的な裏付けをもって、

きちんとお伝えしていけるように

していきたいと思っています♪

 

 

お伝えできる事は、随時、個人セッションの中にも活用中です♪