目に見えないモノが数値化・視覚化される楽しさ・・♪ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

昨日は、毎回楽しみにしてる、

算命学オンライン講座の日でした。
 
今回は、自分の命式を元に、
 
生まれた時に自然界から授かった
五行のエネルギー総量と排気量を出し、
さらに、
宿命の中の精神と現実のバランスを
数値化する方法を教わりました。
 
みんな楽しんだお顔・・♡
 
本来、目には見えない、
「エネルギー」ってヤツを、
数値化するってのが、面白い♡
 
一見ややこしい作業手順も、
彩子さんのレクチャーが、
わかりやすくて丁寧なので、
数字に弱いワタシも、ギブアップすることなく・笑。
 
五行と命式と、にらめっこしながら、
作業を進めるにつれて、
 
次々「目に見えないモノ」が、
数値化され、視覚化されていくのが
なんとも興味深く楽しかったです♪

それによるとワタシは、
そんなにエネルギー量が多い方じゃないんです。
(多い少ないは、いい悪いではないです)

それだけじゃ言えないけど、
そう言われると、納得な感じ。

自分のペース守らず突っ走って
ぶっ倒れたりしたしね( ̄▽ ̄)。



算命学に限らず、
占星術って、
「私は、こういう人」って、
自分を型にハメることや、
決めつけることじゃなく、
 
その結果に対して、
自分が「どう感じたか」
を、大切にすることかなと
思っています。
 
その、感じたこと・響いたことによって、
それまで知らなかった自分が
「稼働する」きっかけになったりするから。

 
またひとつ、ああ、そうか・・と、
新たな角度から、
自分との理解を深めた気がしました。

いくつになっても、
自分を知るって楽しいですわ^^。