「深いトコロ」温めて、本音の願いを叶えるエネルギーをめぐらせる。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

連日、暑いですね!
 
海辺は、潮風が吹くものの、
日差しは「夏」そのもの。
 
暑さが苦手なはなは、
最初、散歩に出かけるのをグズりましたが・笑
 
外に出てみると、
風が気持ち良かったらしくて、
元気に歩き出しました。
 
 
 
青空の住宅街から・・

 

 

 

海岸沿いの木陰の道を通って・・

 

 

 

角を曲がると、海♪

 

 

 

クッキリとした気持ちの良い青空と、青い海でした。

 

 
今日は、こんな青空だけど、
 
どうやら天気予報を見ると、
明日からしばらく雨マーク。
 
今日が、梅雨入り前の、
最後の青空だったかな。
 
 
暑い中ごくろーさんやったな・・
image
 
さて、
ただいま、第3回を配信中のメールセミナーで、
お伝えしてる「じぶんミーティング」。
 
やり方の一つとして、
 
ジャーナリングのように、
ただただ、今の気持ちを書き出す時と、
 
テーマを決めて、
まさにミーティング=話し合う時と、
 
ステップを踏んで、
それぞれのそのコツなどを
お伝えしてるのだけど、
 
 
今、受講中のお一人が、
ここにきて、
 
これまでずっと、
後回しにしてフタしてきた、
その方にとっての「最大のテーマ」
 
お風呂入ってる時に、
浮かんだそうで、
 
その直後、
それについて、書き切って、出し切った?
メールを送ってきてくれました。
 
 
自分の「本音」に気づいて、
それを叶えてあげるためにも、
 
ある時点で、フタしてるものを
一旦「出し切る」ことって
すごく大事なので、
 
そんなタイミングが来たことに、
良かったなあ・・お疲れ様!・・と
嬉しく思いました。
 
疲れを癒したら、きっと次の段階がやってくるはず。
あ、でもここは、急がない・急がない・・ゆっくりでね。
 
 
ゆっくりやで・・。
image
 
自分では、普段意識できない、
意識の深いトコロの扉が開く時って、
 
カラダのチカラが抜けて、
ゆるんで、あったまって、リラックスしてる時。
 
お風呂(湯船)入ってる時って、
基本、そういう時だから、
 
潜在意識(チーム自分)からの
サインを受け取りやすいんですよね。
 
 
何というか、
これは持論だけど、
 
入浴で、深部体温が上がることで、
深いところにいる
冷えてた「チーム自分」が、あったまって、
発言しやすくなる気がする・笑。
 
 
かく言うワタシも、
よく、お風呂で書きたいことが浮かぶので、
メモを用意しておいて、
湯船でメモったりしてます・・笑。
 
 
ちなみに、
ワタシのお風呂の友の定番はコチラ。
 
エプソムソルト。
 
これで、30分くらい入浴。
調子いいよ♪
 
 
セッションでもよく
「しっかりお風呂に入ってね」
って言うんだけど、
 
 
カラダの深いところを温めると、
意識も「深いところ」から、
エネルギーが湧いてくると思う。
 
それはきっと、
自分の本音の願いを叶えるエネルギー。
 
滞りなく、
ちゃんと、めぐらせてあげられる自分でいたいよね。
 
 
 
 

今を生きるオトナ女性のためのココロのサポート。

*海辺のオンライン相談室

オンラインセッション@海岸通り