自分との関係も、まずは挨拶と天気の話?から。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

今日は、
一気に気温上がって、
34℃の夏日に。
 
 

梅雨入り前とは思えない暑さで、

はなも戸惑い気味?でした・笑。
 
なにこのアツいの・・
 
いきなりの暑さに
カラダもビックリ。
 
真夏のように、
波打ち際に、足をひたしながら、
散歩しました。
 
 
さて、ただいま第3回を配信中の
 
18daysのセミナーなので、
メールが届くのは18日間なんだけど、
 
「書く」ということを通じて、
自分と向き合うとか、
コミュニケーションを取るとかを習慣にするのは、
 
18日間で終わり・・じゃなくて、
やっぱり何らかの形で、続けることが大事。
 
メールセミナーは、あくまでも
そのための、コツ・・・のようなものを
お伝えするものなのでね。
 
以前、受講期間中に
「自分を責めずに寄り添ってみてるんですが、チーム自分からの反応を感じられません・・」
っていうメールをもらったことがあるんだけど、
 
うん、それ「普通」だから大丈夫。
 
今まで、自分のこと責めてた人が、
いきなり掌を返したように、
「うん、そうだね、わかるよ・・」
みたいなことを、2、3回言ってきても、
信じられないよね・・?。
 
 
自分との関係も、
外側の人間関係と一緒。
 
 
普段、何言ってもスルーされる人に、
いきなり深い話したり・・しないよね?
 
 
信頼関係は、
ゆっくりじっくりと
気づかれていくものだから、
 
まずは、
挨拶と天気の話から。
・・くらいの気持ちで、いいと思う。
 
「おはよう!今日は暑いね!」
 
とかね・笑。
 
 
傷が多い・・と感じる人ほど、
ゆっくりと。
そしたら必ず、
自己治癒力で治癒する時が来ますから。
 

 

*海辺のオンライン相談室

オンラインセッション@海岸通り