人生の6旬目。それは歳を重ねた者だけが辿り着ける素敵な周期♪ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

昨夜は、鈴木彩子さんによる算命学の講座

「人生6旬目、死に支度のための脱皮ワークショップ」

に、参加しました!

 

写真は彩子さんがタグ付してくれたFacebookの投稿より。

 

 

死に支度・・?って、

タイトル的には、ギョッとするかもだけど・笑

彩子さんによる算命学的な「6旬目の死に支度」の説明は

こんな感じ。

 

 

*****

 

・6旬目(旬という字を使うのですって)のスタート時期は、

人それぞれ。だいたい50歳過ぎから60歳前後まで。

 

・親や家系から受けている因縁が解消され、

これまで生きてきた自分が反映される時期。

 

・ここで、しがらみや執着から解き放たれると

次への流れに軽やかに乗って行ける。

 

・これまでの自分の立ち位置が変わり、

本来の自分に戻ることができる。

 

・「大運」と言われる、この10年こそが、

そもそもの、その人の人生の発端。

 

*****

 

 

ワタシが彩子さんのレクチャーを聞いて感じたのは、

 

人生の6旬目は、

「これまで生きてきた自分」が反映されつつ、

もう一度「純度100%の自分」になれる・・言ってみれば、

 

歳を重ねた者だけが辿り着ける素敵な周期♡

 

・・・という感じかな。

すごく楽しみだな!と。

 

 

ワークショップだけど、

個別フィードバックの時間もあるので、

それぞれの「6旬目」の時期や、

キーワードや流れについての

詳細なレクチャーもしていただけて、

充実の2時間でした・・・。

 

彩子さん、

ご一緒させていただきました皆さん、

ありがとうございました!

 

ワタシの6旬目は、60歳から・・と

まだもう少し先なのだけど、

 

そこに向けて、

どんな準備をしていくか・・

何を捨てて、何を持っていくか・・

 

そんなことに、改めて思いを馳せる、

そんな時間にもなりました。

 

 

 

でね・・。

 

 

今回は、

その6旬目の話の他にも、

 

個別フィードバックの中で、

実に興味深いお話を教えて頂きまして。

 

それは、

オットとワタシ夫婦の算命学的な相性について。

 

 

ワタシは、それ聞いて、

ビックリしてですね・・・

いい意味で、

鳥肌が立ちました・笑。

 

結婚16年目にして知った、その事実・笑。

 

 

それはまた次の記事で・・。

 

 

「人生の6旬目」を考えるには、まだお若い皆様も・笑

彩子さんが今されている、お茶会や講座はオススメ♪

こちらの記事から見てみてね♪